
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

大炎上

2012-04-12
今、宮古島のブログで大炎上な~んて書くとぶっそうですね。
いやぁ、昨日のホークスの試合なんですけどねw

まず先発「ピント」4点取られても狭い球場だから、まだまだ分からん。とファンは思ってたはず。
が、結局3回途中6失点の炎上。

変わった「巽」も、日ハム「稲葉」選手に満塁とスリーランHRの2発を被弾し8失点の炎上。

打線も「八木」投手に3安打完封。で結果14-0で連勝ストップ。

いやぁ、大敗することもありますよ。
しか~し、この「北九州市民球場」は今年2回(多分)しか試合ないんです
負けるにしても、もうちょっとなんとかならんのか。
観に来たファンはたまらんですばい。

これで「ペニー」「ピント」の新外国人二名が早くも開幕ローテから外れました。
でも良いんです、変わりに出てくる選手がやってくれるはず。
ホークスの選手層の厚さを思い知らせてくれよう。

それにしても日ハムの「稲葉」選手、凄いですね。昨日は7打点です。
好きな選手ですけど、ホークス戦以外でお願いします。

今日は日ハムはそんなに点取れないでしょう。
大量点のあとは取れないもんです、きっと。

ホークス今期初先発「大隣」たのみますよ

北朝鮮のミサイルは次の予想は14日ですか。
はよ、終わらせてくれませんかね。落ち着かんです。

Def Leppard/Rocket(1987)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

食わず嫌い

2011-12-21
とんねるずの番組のコーナー「食わず嫌い王選手権」けっこう好きなんですけど。
(昔とんねるずが出てた「モーニングサラダ」知ってます?西條秀樹と伊藤つかさ司会の、思い出しただけですけどw)でもあの番組、「食わず嫌い」じゃなく「好き嫌い」ですよね?
僕は好き嫌いないので、「自分なら出れないなぁ」と思ってたんです。(あっても出でれんだろ)

進んで食べようとは思わない物はあります。
例えば「活き造り」「白魚の踊り食い」など、でも刺身は好きなので食べれ無い訳じゃありません。(動くのが嫌かなという感じ)
食べた事無い物「ドリアン」や「ゲテモノ系」は食べてみないと分かりませんが、見た目が分からなければ大丈夫な気がします。

宮古島に来て始めて食べた物もあります。
地元の人でも好き嫌いが分かれるのは「ヤギ汁」僕は作る人にもよりますが食べれます。
「豚汁」のヤギ版で、骨でダシを取って肉も煮こみます。クセが強いんですよね。
塩味とみそ味があります。臭い消しにヨモギを入れますが、地元の人ヨモギ山盛りに入れます。
逆に不味いだろ位に。
車で走っててもヤギを飼ってるの見かけますよ、気を付けないと盗まれる事も・・・

それで、出来たんですよ食わず嫌い「OシOニ」なんですけど。
宮古島に来る人の為詳しくは書きませんが、いや美味しいらしいですよ。
機会が有れば食べてみて下さい。僕は食べませんけどw

でも食べ物以外でもありますよね。
僕は基本的に輸入物のCD買わないんです。ボーナストラックなども有りますが、歌詞カードと解説が見たいんです。でも輸入DVD買ったんです、しかもネットで。
前の記事「ライヴ感」で少し書いた「デフ・レパード」というバンド。「Amazon」で買ったんですけど、ライヴのDVDなんで別に歌詞も要りませんが発送元U.S.Aなんです。2,3日悩みましたがいや~便利な世の中!
以前ビデオで出てたHR/HM全盛の1988年のライヴとPV集2本をsetにして、ボーナス映像もあって3時間以上、お値段驚きの送料込¥2,277
安い!今まで気にした事なかったけどこれから輸入DVDチェックだなw
難点はリージョンコードの関係でPCでしか見れない事かな。PCで見れるのならDVDプレーヤーメーカーは見れるようにしろよと思いますが。
「Def Leppard」ライヴではなくライヴ映像を使ったpvですが良かったらご覧ください!


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

