スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

ACLと交流戦

2012-05-15
プロ野球は交流戦前で2日間休みですが。
15日はサッカーのACL(アジア・チャンピオンズリーグ)、名古屋グランパスがセントラルコースト(オーストラリア)戦
久しぶりのグランパス生中継。スカパーのプロ野球パックは入ってるんですけどね、サッカーは入ってないので。
引き分けでも決勝トーナメント進出ですが、スカッと勝ってもらいたいですね。
何と言っても、19日次節のJリーグは首位ベガルタ戦ですから勢いに乗って頼みますよ。

そして明日からはプロ野球のセ・パ交流戦開幕
ホークス得意の交流戦ですが、今年は分からんですねぇ。
基本的に2連戦ですから、ピッチャーが上から4人で回しますよね。(プラス1人かな)
ホークス去年までの上から3人が抜けてますから。

まずは神宮でヤクルト戦、ホークス先発は「山田」「大隣」の予想。
連勝すると大きいですけどね。DH無しですから、外野どうするんだろう。

「ペーニャ」「内川」「多村」すっごい不安!
でもなぁ、ペーニャ外すのもね。まあ、そのぶん打ってくれれば良いんですが。
神宮のファンに見せつけて欲しいですな。あの笑える打球の早さ
ゴロで外野を割ってフェンスまで行きますからねw
あと特大orライナーのホームランをお願いします。

交流戦はパ・リーグが強かったですが、今年はセ・リーグが勝ち越すかも知れませんね。
パ・リーグはピッチャー抜けすぎです。セ・リーグは是非頑張って下さい。
イヤホントに、ホークス戦以外でw特にロッテを何とかして下さ~い。
でもロッテはピッチャー良いんですよね、やばいな。

オーストラリアと交流戦と言う事で。
オーストラリア出身のAC/DC(交流、直流)
AC/DC /Heatseeker(1988)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト

うるさい夜

2012-02-24
宮古島の夜は静かでいいなぁ。とブログに書いたら明け方から大雨
夜には大雨に加えて雷まで、うるさいったらありゃしない。

僕の家は、一般的な家よりうるさいんです。何故かと言うと。
宮古島は風が強く洗濯物が巻きついたり、飛びそうになったりします。
また梅雨時の湿度が高い日は外に干しても乾きません。
そこで家の中にサンルームを造って、物干し場にしました。これがばっちり。
屋根は透明なポリカーボネートで晴れの日は温室みたい。窓も有りますし、湿度の高い日は
除湿機も使えます。

ところが、ひとつミスりました。
経費削減で廊下と物干し場の間に扉を付けなかったんです。カーテンでいいと思って。
そうしたら、屋根のポリカが雨でバタバタ、ザーザー、うるさくてしゃーないんです。
リビングまで筒ねけなんですよ、しかも宮古島けっこう激しい雨降ります。
昨日なんかテレビを見てたら(ちなみに、最後から二番目の恋)聞こえなくてボリューム10メモリ上げました。
誰だ、宮古島の夜は静かなんていったの!

宮古島は狭いですが、場所に寄って天気が違うんですよね。
スコールも多く、雨が降ったりやんだりします。
南国特有の温暖な気候で、海からの水蒸気や気圧がなんたらかんたらの詳しい事は知りませんが、だったら書くな!
高い建物も無いので、向こうで雨が降ってるとか見て分かります。
雨が降って無い道を車で走ってても目の前から雨が迫って来たり、逆に雨の中走ってて急に降って無かったり、雨の境目を体験します。
天気予報はあてになりませんね。

話し変わって今日の新聞に、うるさいというか聞きたくない音の話題が載ってました。
「不発弾処理」の知らせ。内地にいると分かりませんが、よく不発弾の処理が行われています。
宮古島は地上戦はありませんでしたが、激しい砲艦射撃や空襲はありました。
宮古島での不発弾の爆破処理は1979年~2009年で748発、2010年には大量に発見されて1830発(これは旧日本軍が捨てた物)です。
戦後は終わってませんね。

雷と言えばコイツ!
AC/DC Thunderstruck(1990)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

残りふたつ

2011-12-28
いや~良い天気、宮古島。朝は少し肌寒いですが、昼間の最高気温22℃
だからっ!休みの日に晴れてくれ。

今日で仕事終わりの方もいらっしゃるでしょうか?
僕は明日までですが、今年は元日が日曜日なので巡り合わせが悪いですね。
年末時間が取れるか分からないので、「今年よく聴いたアルバムベスト5」残り2曲をサクっと。

同率4位で AC/DC /Black Ice 
Mötley Crüe/Saints Of Los Angeles

共に2008年発売ってそんなになります?一番新しいので前回Mr.Bigの一年前発売う~んトシですかねw(デフ・レパードのミラーボール今年発売、買いましたが遅かったのでランク外)
最近CD聴く時、車の中とか掃除や家の事しながらで、昔みたいに歌詞カード見ながらじっくり聴く事無くなってきてますね。だから新しいの印象が薄いのかな?
来年はもう少しじっくり聴きたいですね。

でこの二つのバンド、凄いですよ!ここまで変わらず続けるの。
AC/DCはこれが最後のアルバム(邦題「悪魔の氷」も良いですね)か、なんて言われてますが偉大なるマンネリ、金太郎飴状態。Vo.ブライアン・ジョンソン今年で64歳!なんだこの人達?

Mötley Crüeはアルバムごとにイメージチェンジあったり、メンバー交代もあったけどオリジナルメンバーでは11年振りのアルバム。これもモトリーらしい仕上がり、いつまで続くか。

AC/DC ライヴDVD買おう!


追記
最初にUPした時はモトリーの動画も貼ってましたが、カテゴリ分けの都合で別にしました。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。