
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

連休中の成果

2013-09-17
台風の被害・影響を受けられた方、大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。

3連休はホークス3連勝
グランパスは・・・・。
宮古島は暑い日が続いている中で、野球を見ながら工作の成果。

まずは下駄箱。
DSC_0209.jpg
中に入れてあるの、エビ取りの時の長靴w
ちゃんとした下駄箱あるんですけどね、長靴の置き場がなかったもので。

もう一つ、マガジンラック。
DSC_0214.jpg
全長2m70cmあります。180cmと90cmの板をホームセンターで縦にカットしてもらったのですが、あまり長いと機械でも端と端で幅に誤差が出る様で。後から4、5mmを修正するはめに、なんとかノコで切りましたけど。

さて、日にちも空いて面倒くさくなったし止めようかと思いましたが。
予告してしまったので前回の続き。前回とはちょっと違って、発表当時から2パターンあったPVの話。

Mötley Crüeの「Girls, Girls, Girls」と言う曲。
ストリッパーのお姉さん方が沢山出てくる素晴らしいビデオなんですけどw
まずは、普通にYouTubeで検索すると出てくるバージョンから。

Mötley Crüe/Girls,Girls,Girls(1987)

もう一つは基本的には変わりないのですが、お姉さんの胸が見えてるバージョン。
最初は見つからなくて、YouTubeにUPされてないのかと思いましたが。
まてよ、放送時に「Xなんちゃら」と書かれていた気が・・・。ありましたよw

「X-Rated Version」X指定・成人向けと言う意味だそうですが。
アメリカでは制限を掛けてたのでしょうか?日本では普通に流れてましたけど。
PMRC(日本のイメージだとPTAみたいな感じ?)がうるさかった頃ですね。
実際はそれ程でもないです(残念ながら)。見た事が無い方、あまり期待せずにどうそ。

Girls,Girls,Girls(X-Rated Version)


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

CS,スタート成功!

2012-10-13
台風21号の影響で宮古島は少し風が強いです。
今回は逸れてますけど、ホントもう勘弁して下さい。

2週間前の台風17号のおかげで、草木が枯れてましたが。
自然は強いですね。今日のウチの隣の木。
IMG_0349
2週間で緑の葉が生えてきました。ほんとに葉っぱなんか一枚も無かったんですよ。
宮古の植物は強いです。感心します。
その代わり、油断すると雑草もあっという間ですけどね。

さて、悪夢のノーヒット・ノーランから一週間。
ライオンズ対ホークスのCSファーストステージ第1戦。
2-1でホークス勝利!

途中まで安心してましたけど、2-0から9回裏ノーアウト満塁って、負けるかと思いましたわ。
今年は勝っても負けても、疲れる試合多いですなぁ。
まあでも、良いスタートきれたとです。
明日勝たないと厳しいのには変わりないので、先発のスーパールーキー「武田翔太」スタートから飛ばしてくれ~。
野球ファンの方、武田翔太を覚えておいて下さい。球界を代表する投手になる可能性あり!
で、ホークスからメジャーに行く可能性も。

Mötley Crüe/Kickstart My Heart(1989)


西武ファン以外の方、クリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

モヒカンスタイル

2012-08-10
宮古島はインフルエンザ注意報が出されています。
皆さん手洗い、うがいの徹底を!

前回の記事を書いた後、ふと思ったんですよ。
「そういやぁ女子バレーも白いタオルだったな・・・・」
で、観ましたよ。AM3:30から準決勝対ブラジル戦!
(いやいや、別にタオルの件が無くても観ましたよ)

結果は、タオルの端に背番号が入った小さいベルトが巻かれていました。
(卓球は分からないままです
そうそう試合の結果ですね。残念でしたが、ちょっと差がある感じでしたね。
3位にはなって欲しいなぁ。(相手は韓国かぁ)

同じ時間に行われた、女子サッカーの決勝戦の方をメインに観てました。
惜しかったですけど、もう少し高い位置でボールを奪えればね。
でも良い試合だったと思います。

女子のレスリングは凄いですね。一気に金メダルが3つ!
「伊調」選手の「ドレッド・ヘアー」も印象的でした。

陸上の黒人選手は、以前からドレッドの方はチラホラいますね。
今回は男性の選手だと「モヒカン」の選手もいましたね。

他に競泳の女性選手を見ていると、長い髪をよくきれいにキャップに入れてるなぁと思います。
(別に思いませんか。
だってあのキャップ、かなりきついですよ。何かの番組でかぶるコツとして、裏返しにして水を溜めて、頭の上から落としてましたけど。(分かりにくい説明でスイマセン)
他に良い方法があるんですかね?

そんなどうでもいい事を気にしながらオリンピックを見てたら、思い出しました。
そういや自分もモヒカンにしてた時あったね、ははは。
残念ながら当時の写真はありません。(写真に写るのあまり好きじゃないもので少ないです)
モヒカンと言っても髪が長かったので、束ねるか風でも吹かないと分かりませんけどね。

モヒカンにしたきっかけは好きなミュージシャンの影響です。
介護の仕事をしていると、真面目に見られたりする事が多いですけど。
元々はHR/HMファンですからね、ろくなもんじゃないですばいw

それでは、モヒカンにするきっかけになったPVを。
ベーシストの「ニッキー・シックス」の影響です。
Motley Crue/Don't Go Away Mad (Just Go Away)(1989)


実際の当時の僕は、髪は肩くらいで背もこんなに高くないですし、タトゥーもございませんw
変わった髪型にチャレンジされた方、クリックお願いしますw
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

歯科医院

2012-04-24
最近はネットで情報も得やすくなったので、病院を選ぶ時に色々と調べる方も多いと思います。
そう、選択肢が多い都会であれば・・・・。

宮古島は病院の数は結構多いんですよ。
移住する前も、これだけ病院があれば安心かなと思ってました。

当然この文章の流れから、そうでは無いのですけど、ははは。
最近の一例。

僕の母が歯医者に通ってますが、やり直しも多く随分長い間通ってます。
まあ、時間が掛かるのは状態の個人差もあるのでしょうが。

歯を抜いた後に縫いまして、10日後に抜糸に行きました。
ところが、物凄く痛くて上手く糸も抜けない。
途中まで抜いて、「2回に分けましょう」と言う事になりました。

いやいや、聞いた事ないですけど。抜糸を2度に分けるなんて!
大体そんな痛いものでもないでしょう。それに2度に分けたら何か良くなるのか?
その日は痛みがあると言う事で、抗生物質を処方されたらしいですけど。
え、歯を抜いた時なら分かるけど。それって化膿してるんじゃないの?

結局2回目の抜糸で(1回しか縫って無いのに2回って)全部取ったそうですが。
この病院、移転して新しくなって、口腔外科だし良いのかなと思ってたんです。

他の宮古島に住んでる方のブログを読むと、この医院は歯科衛生士によって差があるらしい。
ただ病院を変えようにも、他の歯医者もダメだと地元の人でも言ってるそうだ。
移住して来た人は帰省した時にまとめて治す人も。(アメリカに住んでる人のブログでもそう言ってたなあ、アメリカは技術プラス保険問題もあるけど)

僕は今の所歯医者に行ってませんが、悪くなった時どうしよう。
休みを取って旅行かな。

大変なのは人間だけではないんです。
犬の避妊手術も信用できないので、沖縄本島まで行かれる方も。

Mötley Crüe/Dr. Feelgood(1989)
Dr.と付いてますが、この曲では医者ではなく麻薬の売人の事です。
間違っても麻薬奨励では無く反対の歌ですよw


前回、難しい名前の記事を書きましたが。
ホークスに育成枠から支配下登録になった選手がいます。

千賀滉大(せんが・こうだい)投手 
19歳の最速153キロ右腕

高校時代は無名でプロ入り後に球速10キロUP
背番号がなんと!「21」
「和田毅」「杉浦忠」が付けていたエースナンバー

GWに登板あるかも?
プロ野球ファンの皆さん、名前覚えてあげて下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

残りふたつ(その2)

2011-12-28
最初に記事をUPした時は、AC/DCと一緒だったんです。「残りふたつ」←過去記事
カテゴリの都合で分けました。
Mötley Crüe/Saints Of Los Angeles

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

