
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

悩んだ時に

2012-05-30
皆さん、毎度ご訪問ありがとうどざいます。
介護ネタが少ないブログですが、中には介護に係わってる方に見ていただいたり。
逆に僕もご自宅で介護をなさってる方や、介護職に就いてる方のブログにお邪魔する事があります。

介護関係の事件もなかなか減りませんが、ブログを読ませて頂いても多くの方が悩みを抱えている事と思います。
お邪魔してコメントを残す事もあるのですが、なかなか気の利いた言葉を残せません。
そこで僕の心に残った記事を紹介したいと思います。(ネタが無いんだろと突っ込まない様にw)

いつも勉強させてもらってます、masaさんのブログから。
出だしは介護従事者へですが、ご家族の介護をなさってる方にも。
また介護以外でも悩みを持ってる皆さんも、読んで頂きたいと思います。

「夕陽がなぜ美しいか知ってるかい?」←クリックして下さい。

目下の僕の悩みは、ストレス発散するつもりがストレスが溜まる事ですね。
グランパスとホークスのおかげで。

ACLもグランパス敗退、チャンスはあっても勝てない。
怪我人もいますが、個々の力はあってもかみ合わないですね。
ん、それって・・・・・ホークスと一緒じゃん。

ホークスは今日から横浜と2連戦。横浜主催ですが、長崎、北九州ですからね
まさか、セ・リーグ最下位が定位置のチームに負けんでしょうな。
なんて思っても、現在のホークスは交流戦パ・リーグ最下位。
横浜より下、打率も防御率も負けてる。
去年の完全優勝の面影はどこへやら。たのむからここで調子上げて下さいよ。
次のヤクルト戦、観に行くんだから。

こんな時はノー天気に考えよう。
Poison/Nothin But A Good Time(1988)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

身体に毒

2012-01-22
宮古島の湿気の話は何度も書いてますが。
久しぶりに聞こうとしたCDが読み込まれ無い、と思ったらカビが・・・
まぁCDは拭けばすぐとれますけど、枚数あるので全部チェックする気には

問題は僕の部屋、押入れをクローゼットにして下にカラーボックス置いてあるんですが、
もうお分かりですねカラーボックスにカビがぁ~!
白カビです。おぞまし過ぎて写真UP出来ません

皮のジャケットやベルト、ジーンズなんかでもヤバイです。
プラスチックのチェストに整理しようと思ってますが、クローゼットにした意味ねぇじゃん

更に僕のベットは「すのこベッド」なんですけど、
これ以上は書け・な・いぃー。

絶対に身体にですね。
でもカビ見て思ったんですけど、宮古島で椎茸とか栽培出来ないんですかね?
ウチは食料品なるべく国産買うんですが、高いですよね。

で毒と言えば知ってます奥さん
「マーガリン 危険」で検索してみて下さい。

僕が知らなかっただけで有名な話ですかね。
どうも宮古島に来てから二ュースに弱くなってる気がして。

「Poison/ Fallen Angel」(1988年発表)
この頃のPV綺麗なお姉ちゃん出るの定番でした

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

