
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

4回目

2013-12-13
全国的に寒波が押し寄せるようですね。
宮古島も雨が続く様ですが、そんなに寒くはないですね。

さて、ちょっと前の話ですが。
(最近は忘れた頃に書いてばかりですが、時事ネタじゃないのでまあ良いか)
帰宅して自室の目覚まし時計を見ると、止まってる。
イヤ、よく見ると、微かに動いてはいるのですが。
電池切れかな、(嫌な予感はしながら)蓋を開ける。







パカッと、







嫌な予感は的中。







まぁ~た液漏れかよっ!

DSC_0337.jpg
もうね、宮古で時計壊れてたの4回目ですよ。
一度目は液晶の目覚まし時計で、その時は液晶の画面がダメになって。
あと二度は電池の液漏れだったんですけどね。(過去時事「新築トラブル・5」)
そう言えば、エアコンのリモコンも一度液漏れで壊れましたね。

そりゃあね、時計屋さんから「アルカリ電池は止めてマンガン電池に替えた方が良いですよ」と、アドバイスは貰ってましたよ。で、替えて無かったのは自分がアホですけど。
でもさぁ、こんだけ宇宙に人を飛ばす様な時代ですよ。

液漏れしない乾電池くらい作れんのかい!

と思うとですよ。

これに懲りて、リモコン関係もマンガン電池に替えます。

Tesla/Edison's Medicine(1991)


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

気付かなかった!

2012-01-24
間違えてダブってもの買う事ありますよね。(あるって言ってくださいね
漫画だと3回位あります。買ってないと思って買うんですが(当たり前だろ
以前はよく漫画買ってたんです。そうするとすぐに読まずに置いてたり、または次の巻まで長かったりすると間違えるんです。
最近はないですけどね。

でCDなんですが1枚だけダブってるんです。
でもこれは買ってないと思った訳ではありません。当時よく聴いてたCDですから。
恐らく、人に貸したか何かで無くなったと思って買い直したと思います。(覚えてない

問題はですね、その時期を考えると4,5回(下手したらもう少し)引っ越しするまで気が付かなかったんです
当然その度に荷造りして出してる訳ですが、何故気付かない

まあ途中めんどうで適当にCD並べてた時ありましたけど、それにしてもねぇ。
今の家はばっちり並べてます

そんな2枚並んでるアルバム
Tesla(テスラ)/The Great Radio Controversy (1989)
から

CD2枚あるのでもう一曲(理由がよう分からんw)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

