
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

勝てませんねぇ

2012-05-28
最近は天気が良かったのに、また梅雨空に戻った宮古島です。
さて、ダイエットをされてる方々はその後いかがお過ごしでしょうか。

え~僕は4/2からダイエット初めまして、5日間で2㌔落ちました。
目標は6/2までに家にあるスーツが着れる事。(目標を見直してみました←経緯はこちら)

そして、ついに
断念しました~~。ははは。結局2㌔落ちた後は変わらず。
一年半前は着れたのですが(ぎりぎりだけど)、2カ月では無理がありましたね。
そりゃ、この年になると代謝も悪いでしょうしけど。宮古島に来てから歩かないんですよね。
通勤も買い物も車ですし。それでも直接介護する仕事の時は良かったんですが、ケアマネになってからは益々運動不足ですね。

結局新しいの購入する羽目に。
でもその着ようとしたスーツ、14,5年前の物なんですよ。
そりゃ、しょうがないですよ。ねっ!(誰か賛同して下さ~い)
1年後には着れる様にがんばろうかな?

宮古島で見つけた、細~い生き物を紹介。
2012052709220001.jpg
たまに家の壁に居るのですが、最初は木の枝かと思ったんですよ。
取ろうとしたら、動くんですよ。ちょっとビックリ。
体長10センチ位、脚を伸ばしてるのでもっと長く見えますけど。スレンダーですねw
オキナワナナフシと言います。

話し変わって交流戦。阪神に1敗、1分け。
マートンって、不調だったんじゃありません?(ヤクルト戦の時も同じような事言った覚えが)
寝た子を起こしてどうする。
それにしても、阪神ファン多かったです。どんだけ「六甲おろし」聴かせられたか。

そして中日にも負け。
う~ん打線もイマイチ(3,4番)ですが、接戦の時のピッチャーですね。
先発が持たなかった後、中盤で踏ん張れないですね。
SBM(攝津、ファルケン、馬原)の時代は前に、甲籐、森福が居て。
去年は馬原、ファルケン、森福の前に、金澤、吉川の調子良かったです。そりゃ強いですわ。

小久保選手は長引くかもしれないですね。
無理せずに万全な状態(は難しいでしょうが)で戻って来て欲しいです。

一方Jリーグのグランパス、あれよあれよの13位。
まさか、降格争いで目が離せない。な~んてドッキリは、ないですよね。

なんか、エネルギーが無くなる週末でしたねぇ。
和ませてくれたのは、阪神の新井さんくらいかな。
あのトンネルはびっくりでした。
今週はグラもホークスも、エネルギーくださいよ~

Ozzy Osbourne/Shot in the Dark(1986)
邦題「暗闇にドッキリ!」僕はこの邦題好きなんですけどね、チープな感じがw

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

最初の一枚

2012-03-20
皆さんは初めて買ったレコード覚えてますか?

買って貰ったのだと幼稚園の頃なので、はっきりとは分からないのは当たり前ですが。
多分「仮面ライダーアマゾン」「グレートマジンガー」あたりだと思います。
あとこの頃は一家に一枚あった「およげ!たいやきくん」、でも子供たちにはB面の「いっぽんでもニンジン」byなぎら健壱の方が人気があった気がする

自分で買ったのはシングルだと、ゴダイゴの「銀河鉄道999」だと思う。(曖昧)
その前にモンキーマジックが好きでゴダイゴのカセット(昔はありましたねw)買ってもらったけど、全部英語で失敗しました
当時7歳には辛かった。

アルバムだとALFEEかなあ、これも多分ですが。
でもCDはハッキリと覚えてます

ウチにCDプレーヤーが来たのそんなに早くなかったんです。(16歳の時)
父親が会社の付き合いだと思いますが、クラッシックのCDとプレーヤーのセットを買ったんです。
聴いてるの見た事ありませんが
それまでは貸しレコードでせっせと聴いてました。

で、CDプレーヤーが来て真っ先に買ったのが。
オジー・オズボーンの「TRIBUTE(トリビュート〜ランディ・ローズに捧ぐ)」1987年発売。
1982年3月19日に飛行機事故により25歳で亡くなったギタリスト、ランディ・ローズ在籍時の
ライヴ盤。

ランディ・ローズ在籍時のスタジオ盤はわずかに2枚、生きていたらどんな名盤が出来たかと思いますが。
クラッシックに進みたかったそうなので、ヘヴィメタルのギタリストとしては2枚で終わっていたかも知れません。
残念ながら映像もほとんど無いんですよね、ライヴが見たかった。

Ozzy Osbourne/Crazy Train
youtubeで以前はPV有りましたが、いつの間にか削除されてますね。
テレビ番組の映像ですが、ギターソロの時のカメラが使えん
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

いよいよ!

2012-02-01
さあ待ちに待った、プロ野球のキャンプイン
これから開幕に向かって盛り上がっていきますね。

宮古島にも「オリックス」が来ますがこの時期雨が多く、例年室内での練習が多い気が?
でも今日は快晴です
まあホークスファンなのであまり関係ないんですけどね。

しかし去年の「完全優勝」の喜びの後の大量移籍。
「和田」「川崎」は仕方ないとしても「杉内」「ホールトン」
セ・リーグなのがせめてもの救い。巨人は「村田」も取ってこれで優勝できないと大変ですね。

他力本願になりますが、「ダルビッシュ」「岩隈」がメジャーに行ってくれて助かりました。
両チームのファンの皆さん、ごめんなさい。向こうで活躍するように応援します
でも西武の「中嶋」が・・・いやいや「帆足」投手来て頂いたのでこれ以上は

ホークス「川崎」の穴は埋めれる気がしますが、ピッチャーがなあ。
「馬原」も右肩痛で心配だし。
頼みは二人の新外国人投手「ピント」「カストロ」(三人目はどうなった?)

新外国人バッターの「ペーニャ」は期待の長距離砲ミッチェル見たいにならないでね。(古ッ)

まずはパ・リーグ連覇(厳しいけど)
ミラクルを

Ozzy Osbourne/ Miracle Man(1988)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

