
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

調停申立書

2013-09-25
前回書いた「地域ケア会議」に出席した日の午前中、弁護士さんの所に行きました。
依頼していたこちら。
DSC_0216.jpg
調停申立書」の確認に。
なんの調停かと言うと、何度も書いてる家の不具合。
(「新築トラブル」「新築トラブル・2」「新築トラブル・3」「新築トラブル・4」「新築トラブル・5」←う~ん、過去記事増えたね)

この日では確認が終わらなかったので、家に持ち帰り訂正個所を書き入れ、写真を整理し昨日最終確認へ。
弁護士さんの所へ行くのかれこれ6回目かな、その間移動で弁護士さんも変わりました。
後日清書した申立書を貰って、今度は裁判所へ提出ですね。

家の完成直後から問題があって、直ってる部分もあるが更に進行している部分もあり、もう少しで2年半になります。
長いですね、普通は(と言うか内地ですと)もっと早く出来るのでしょうけれど、色々と進まない事情もありまして、請求内容も本来の形とは少し違っています。

調停は数回続く場合もあれば、1回で終わる場合もあり(相手が応じない時とか)果たして。
調停人がどのような理解をして調停案を出してくれるかですかね。

Van Halen/Judgement Day
1991年発表で映像は93年のライヴ。


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

自衛隊の広報活動

2013-06-06
今シーズン観ているドラマのひとつ「空飛ぶ広報室
別にガッキー目当てではありませんよ。少し背が高いんですよね、っていやいやそうじゃなく。
航空自衛隊の広報室が舞台なんですが。
僕は幼稚園の頃に小遣いを貰っては戦闘機のプラモデルを作ってた者なのでw
よく覚えてませんが、当時のプラモの値段はいくら位だったんでしょうね?
まあ簡単なヤツですよ、付属のひし形袋のセメダインで組み立てるだけ。

今の所、ドラマ自体は特に自衛隊でなくても成り立つラブコメかなと思いますけど。
評判はどうなんでしょうね。現実とは違うでしょうけど、自衛隊の知らない部分が垣間見れたりすれば良いかなと思っています。
シリアスで緊迫した話は地上波では色々と難しいかと思いますけど、最後はブルーインパルスのアクロバット飛行でもドバァーと見せて欲しいです。

この様な事を書くと最近は憲法改正問題とか尖閣問題とかありますので、軍拡派と誤解されそうですが。
軍隊なんか出来れば無くなった方が良いと思いますよ。それで平和が保てるならばね。
戦闘機もね敵を破壊させる為の兵器だと分かってますし、無くなっても良いと思いますよ。
でも現実にはある訳で、破壊活動は見たくないですがアクロバット飛行なんかは単純にかっこええーと思う訳です。

以前にも書きましたが僕は自衛隊は軍隊だと思ってますので、変に誤魔化さずに憲法では軍隊と認めた方が良いと思います。但し、専守防衛の軍隊ですね。
賛否は色々あって当然ですけど、自衛隊に関しては一方的と言うか変な反対派がいますね。
宮古島では毎年自衛隊の演奏会があるのですが、これが軍事化の流れだと反対したり。
僕の頭が悪いのか、いまいち理解不可能。

広報活動は必要だと思うんですよ。
実際に東日本大震災では自衛隊に良いイメージを持たれた方も多いでしょうし、先日は東京での不発弾処理がニュースになってましたね。
宮古島では不発弾処理は珍しくないですけど。
自衛隊の活動を知らせるのは大切じゃないですかね。

マスコミが悪いのかも知れませんが。
国の組織ですからね、良い所も悪い所も広く知らせてほしいですね。
国民各々が賛否の判断材料に出来る様に。

ちなみに、平成24年度の航空自衛隊のスクランブル(緊急発進)件数は567回。

Van Halen/Dreams(1986)
偶然見つけた動画。Blue Angels(アメリカ海軍のアクロバットチーム)の映像に曲はサミーヘイガー時代のヴァン・ヘイレンでは一番好きなDreams、これを見たからこの記事を書く気になったのでしたwかっこええですなぁ。日本でもこういうの作ってくれたら良いのに。


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

連休、連敗

2013-05-09
何か、ダレてる内に5月も1週間過ぎましたね。
連休の話、特に無いんですよね。

いやぁ、バーベキューとかはあったのですが、ネタとしてはですねいつもと変わらないもので。
他には魚釣りで惨敗、グランパスも連敗、ホークスは3連敗。
ダラダラ過ごした割には気分は落ちる、お酒は増える休日でしたな。
まあ、連勝したらしたで酒量は増えてた気もしますが。

さあ連休明け、最下位で6連敗中のオリックスとの試合。
日程的には良い巡り合わせかと思いきや。


4連敗。


毎度同じパターンで負け・・・・。
しんどいですなぁ。

話変わりますが、何がしんどいかと言うと走ってるんです。
運動不足ですので、常々気にはしていました。一応、筋トレ的な事はしてましたが、やはり有酸素運動が必要だろうと思い。しかし、仕事から帰って落ち着いたら外に出るのもかったるい。なのでリビングの机の周りを走るかと。
まあ、走ると言っても室内ですから軽くですけどね。
ただ、普通に部屋の中でぐるぐる回っても面白くないだろう。

そこで、考えました!
TVで野球を見る時に走ろう!
ホークス戦を見ながら、ホークスが守備の時に走って、攻撃の時は休憩。
これで飽きる事無く続けられるハズ。

が、ここへきて4連敗ですよ。
負け試合だと必然的に、点を取られて守備(走る)が長く点を取れずに攻撃(休憩)が短い。
もう疲れますわ。20分走った(攻撃された)と思ったら休憩(攻撃は)5分とかね。
あまりにキツイと、たまに1回イニングを飛ばしますけど。とりあえず1試合分は長いので、トータルで走るのは50分弱ですかね。
気分的にも勝ち試合と負け試合では違いますね、以前より不甲斐ない攻撃されると腹が立ってる気がします。

今日こそ楽しく走らせて下さいよ!
先発考えると5連敗の可能性もあったりして・・・。

Van Halen/Runnin' with the Devil(1978)

よろしかったらクリックお願いします。
↓           ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

今年最初

2012-02-11
え~真面目な記事が続いたのでサラッといこうと思ったのですが。(いつも真面目には書いてますよ、モゲラやカビの話でもねw)
気になった二ュースがありました。
「神戸市西区の高齢者介護施設での20~40歳代の職員3人が、入所していた70歳代女性に虐待をしていたことがわかった。女性の家族がビデオで隠し撮りして判明。3人は虐待を認めている」
施設側は「職員の意識が低く、教育が不十分だった。被害の実態を明らかにし、再発防止に努めたい」と話している。

またか!と言う気持ちですが、気になるのは家族がビデオ撮影して発覚しています。
という事は、家族が分かる程の虐待があった。他の職員は気付かなかったのか?
気付いていたとしたら・・・怖い事だと思いませんか?大きな問題が隠れてないでしょうか。
また気付いてないとしたら、介護を行うスキルは無いといえるでしょう。

さて話を変えて昨日、今年最初に買ったCDが届きました
ヴァン・ヘイレンの「A Different Kind of Truth」
vh2.jpg
もう新譜を聴く事ないと思ってたのに、しかもVo「ダイヤモンド・デイヴ」
先行発表のPVは見てましたが、アルバムは予想以上にカッコイイです
13曲ですが50分で、中だるみも無く一気に聴けました。
個人的には「サミー・ヘイガー」時代も良いですけど、別のバンドと思ってますので。
「1984」の次のアルバムが出たという感じですね。
新曲のPV貼ろうかと思ったんですが、さすがに見た目は・・・・デイヴが人の良さそうなおじさんになってて、イメージが違うので
全盛期のこっちを!
「Van Halen/Hot For Teacher(1984)」

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

