スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

トゥリバー

2012-02-12
今日の宮古島は快晴でとっても気持ちが良い天気!
11時にご近所さんから「お弁当持ち寄って外で食べよう」の提案。
それで今日は天気の良い宮古島の休日を紹介しますw

「じゃあ1時間後の待ち合わせで」けっこうバタバタで準備
車で10分位の「トゥリバー」と言う名前の海へ
「トゥリバー」と言うのは宮古島の方言で「ゆっくり」「のんびりしている」の意味。
「何トゥリバリてるか!」と言われたら「何ぼーっとしているか!」の意味。
tu.jpg
赤い屋根が東屋で、両側が海に囲まれています
で弁当は
bentou.jpg
しまった、紙皿とタッパーの蓋がメインに写ってる
他にも海の写真撮ったんですが、携帯の液晶だと見えにくくて練習必要。
晴れていると本当に素晴らしいんですよ、宮古島。晴れてくれたら他には何も要りません。
観光に来て雨だと最悪ですけどね
ぱっと思いついて、こういう所でご飯食べれるって贅沢ですね

この後は建設中の「伊良部大橋」(予定遅れていつ出来る?)の近くで望遠鏡を覗いて、帰りに美味しいジェラード屋さんでテイクアウト。ご近所さんの庭から海を眺めながら頂きました。
こんな天気が続くと良いけど、まだ何回か寒くなるだろうなあ

宮古島をドライヴする時にお気に入りの曲
LOVE PSYCHEDELICO/Freedom(2007)

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。