
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

ま~た壊れるの

2013-07-04
ピンチです。自宅のPCが壊れそう。
今はまだ使えるのですが、ハードディスクエラーのメッセージが表示されます。
このまま使い続けるとハードディスクにアクセスできなくなるらしい。

いやぁ~困る。来週末に福岡に行く予定なんですよ。
晩ご飯とか・朝ごはんとか・昼ごはんとか・晩ご飯とか調べないといけないのに
ブログもね、スマホからはよう書かんし。フェイスブックなら大丈夫か。

いつまで持つのか、早急に修理に出さないと。
メーカーのサポートサイトでおよその修理代を調べると・・・。


52,000円


今のパソコン63,000円で買ったんですけど、買い換えた方がエエやん。
でもさぁこのパソコン、買ってからまだ1年10カ月ですよ。
大体がメーカーが示している使用する環境条件って湿度80%までなんですけど。


宮古の湿度なめんなよ。



平均で80%を超える月なんてざらですからね。
もうどんだけ家電が壊れてる事か。しかも補償期間過ぎて直ぐに。
(今まで壊れたもの、過去記事「こだわり、あります?」)
自室のエアコンも壊れかけを我慢しながら使ってて、カメラも買おうか考えてたのに・・・。

次は3年補償付けよう。そこで色々調べてるのですが。
今は「Windows8」になって高くなってるやん。「7」で充分なんですけど、「7」の売れ残りも高いんですよね。これ「8」にしたらプリンターもアップデートしないといけないのでは?
めんどくさっ!そう言えば、プリンターもたまに夜に勝手に動いたり。
パソコンと同じ時期に買ったけど、大丈夫だろうな・・・・。

Kix/Blow My Fuse(1988)


おまけ。
昨日の夕焼け。時刻は19:50まだ明るいです。
20130703.jpg

よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

なんで片方?

2012-02-16
ここ2,3日宮古島は暑いです。長袖だと汗でます。
先日はバレンタインでしたが、特にネタありませんw
内地に居る時は冬のイベントのイメージでしたが、宮古島はチョコを冷蔵庫に入れないと溶ける感じです。
冬限定のチョコありますよね、あれスーパーに並んでる内に溶けてるのありますよ、たぶんね。

全然関係ない話に変わります。
僕はコンタクト使ってるんですが、最初はハード使ったらどうも違和感に慣れない、しかも2週間位で片方無くしました
今は一日使い捨てのソフトを使ってます。

これがたまにですが、装着時に片方落とすことあります。または装着感がどうも悪くて、捨てて新しく封を切り付け直したり。
滅多にないですけど、最初からレンズの形がゆがんでたりも。
まあ片方、例えば左を無くしても次は右を無くすかもしれないと思い、右のレンズが多い状態で使い続けます。

ところがっ次に減るのがまた左だったりするんですよ
なんなんでしょう、左が続く確率。

コンタクトを買う時は片方3箱ずつ買うんです。1箱、2箱目はまだ気にならないんですけど、3箱目無くなる時
まあ~た右が残っとるやんけぇ!と思うんです。
そりゃ右を無くすこともありますよ、でも最後には右が余るんです。

で右が余ってる状態で新しく買ってきてスタート。
今回は2枚余り、以前は4枚なんて時も。
でもその昔(うわ年取った言い回し)学校の授業でサイコロ転がして、転がす回数を増やす程出た目の確率は六分の一に近づくという実験したけど。
何年掛かったらコンタクトの枚数揃うんだろう?
なんか片方に偏って、確率のバランス悪いんです。そんな事ありません?

くだらない話を読んで頂いて有難うございましたw
「目」繋がりで、知る人ぞ知る。
当時は全米トップ20入り、アメリカではこの曲を聞いて自殺を思い留まった子もいたとか。
Kix / Don't Close Your Eyes(1988)

返信のコメント少しマイナーチェンジしました。
お名前の色を変えたんですが、見やすくなりました?
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

