スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

名古屋のローカル番組

2012-03-14
前回予定外の記事を書いたので、遅れた話題から。

「名古屋グランパス」J開幕戦勝利
でも内容は・・・ACLの時もでしたが攻撃に連動性が無い、ポジショニングか動き出しが悪いのかボールが回らない。
とりあえず勝ったから良しとするか。でもケガ人が心配。

「名古屋ウイメンズマラソン」は素晴らしかったです
代表に選ばれた選手はオリンピックで悔いのない走りをして貰いたいですね。

名古屋繋がりで、名古屋のローカル番組の話を。
ローカル、マニアックな話になるかも、興味の無い方スルーして下さいw

僕の中学終わりから高校に掛けて、周りで一番人気のバンドは「BOØWY」でしたが。
中学生の頃海外のHR/HMを聴いていた僕は、日本のロックバンドは興味ありませんでした。(唯一聴いていたのLOUDNESS)
「レベッカ」や「バービーボーイズ」は聴いてましたが、またちょと違う(当時はJ-POPなんて言葉ありませんでした)感じです。

その頃「大竹まこと」司会の「5時SATマガジン」と言うローカル番組がありまして。
ブレイク寸前のバンドが毎週ゲストで出てました。
その番組の企画で毎年GWに「Rock Wave」と言うフリーコンサートが開催されてました。

87年、16歳になる数日前に観に行った「Rock Wave」で一つのバンドと出会います。
「RED WARRIORS」今ではバラエティ番組でも(の方が?)有名な「ダイアモンド✡ユカイ」が
ヴォーカルのバンド。
これ以降日本のバンドも少しずつ聴くようになりますが、僕の日本のNO.1ロックバンドは「RED WARRIORS」で(LOUDNESSはHMバンド)今でも良く聴きます。

ちなみにこの時の出演者は、「宮原 学」「松岡英明」「NIGHT HAWKS」「PEARL(後の田村直美)」「レピッシュ」「バービーボーイズ(久保田利伸がキャンセルになり当日発表)」「有頂天(大竹まことも一曲飛び入り)」「RED WARRIORS」これだけ出演してタダ
やるなあ「中京テレビ」

86年はもっとも豪華で「BOØWY」「ラフィンノーズ」「バービーボーイズ」「聖飢魔Ⅱ」「爆風スランプ」など。
勿体ない事にこの頃見てませんw
この後も「X」や「BUCK-TICK」など出てました。

今だったらあり得ないですね。
しかしこの番組のもっと凄いのは、「BOØWY」と「聖飢魔Ⅱ」がボウリング大会に出ていた
最強だなあ「中京テレビ」

RED WARRIORS / SHOCK ME ~ バラとワイン
名古屋 庄内緑地公園 '87 この中のどっかに居ましたw

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。