スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

次から次へと、もう終わりにして下さい。

2012-03-28
前回の記事と似た内容になりそうなので、どうしようかなと思いましたが。
宮古島の新聞に大きく取り上げられているので書いときます。

「防衛省は26日、北朝鮮による長距離弾道ミサイルが先島諸島およびその近海に落下する事態に備え、宮古島市に地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)を配備する方針を伝えた。
配備先は航空自衛隊宮古島分屯基地で、今月末までに田中直紀防衛相が「破壊措置命令」を発令し、同分屯基地での迎撃態勢を整える。」

今の所大きな反対運動などの報道はありませんが、少し様子を見ないと分かりませんね。
ところでこれ大丈夫ですかね?

何が大丈夫かって、田中さんが防衛大臣を続けてる事なんですけどねww
笑い事でもないんですが。

一週間前ですか言い間違えしたの。その時は書か無かったんですけど。
「地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)を、海上自衛隊の哨戒機(P3C)と混同して言い間違えました」
言い間違えで揚げ足取るのも、と思いますが。内容が酷いです。
字は似てますが、読み方は全然違います。「PAC3=パックスリー」「P3C=ピーさんシー又はピースリーシー」
しかも迎撃ミサイルと哨戒機、何も理解して無いとしか思えません。

ここで終わるつもりでした、さっきまでは・・・・。
この記事を書きながら、ニュースを調べてたんですそしたら

田中防衛相は26日の参院予算委員会で、中東・ゴラン高原での自衛隊の国連平和維持活動(PKO)に関し、「(自衛隊の)撤収計画の『表紙』は報告を受けた。内容は統幕長以下を信頼している」と答弁した。

表紙はあ!中身は確認してないんかい。

その後は極めつけ。
田中防衛相は27日の参院外交防衛委員会で、自民党の山本前政審会長から「防衛相の職務を果たせる能力があると思うか」と迫られると、「確かに知識においてはみなさんに比べて、足りないところもあるかもしれない」とあっさりと自身の防衛政策の知識不足を認める一幕があった。
続けて、「防衛相として判断する局面では、私の能力を発揮したい」

何の能力発揮するねん!
(緊急対策時にコーヒー飲みに行くとか

大体、コーヒー飲みません発言の時点で大臣どころか、一般社会人としての常識もズレてます。
田中さんのやかましい奥さんにしても、審議中に無断で抜け出した時点で他人ならボロカスに言ってるでしょう。
任命した人もズレてますが。
自衛隊員が気の毒でなりません。

CCR/Have You Ever Seen the Rain?(1971)
日本ではCMでも使われ爽やかなイメージもありますが。
発表当時はベトナム戦争の反戦歌で雨はナパーム弾を表していると言われ、放送禁止に。
後年、作詞作曲者のジョン・フォガティは否定しているが、当時の多くの人がその様に感じたのは事実。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。