スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

あと一日!

2012-03-29
いよいよ明日プロ野球開幕です
それと一緒に介護保険法の改悪もファイナル・カウントダウンですが
当てにならないですが順位予想でもしてみます。
最近のセ・リーグは分からないのでパ・リーグのみ。

1・ソフトバンク
思いっきり私情が入ってます、だから当てに成りません
不安はやはり先発陣ですね。計算できるのは「攝津」「帆足」位でしょうか。
ただエース候補の攝津も過去3年フル回転ですから、疲れが心配です。
調子の良い選手が入れ替わり出てくればいけるか。

打線は4番が確定出来ません。
「内川」が中心になるでしょうが、怖いのは「本多」が怪我した場合です。
守備を含めて一番代えが利かないと思います。
どう転んでもCSは進出できるとは思いますが。

2・西武
「中島」の残留が大きいです。一位でもいいかなと思います。
エース「涌井」の状態が不安ですが。

3・オリックス
補強が上手くいって、結果も出ています。
でも外国人選手なので一年通して活躍出来るか。
あとはエース「金子」の状態が不安。
「井川慶」を獲りましたね、やれるか?

4・日本ハム
やっぱり「ダルビッシュ」の穴が大きい。
「栗山監督」も「斉藤」開幕でどうなんでしょう?
打線は良いと思いますが、波がある可能性があるので。

5・ロッテ
ピッチャーは良さそう、ただ新人が年間通してどこまで持つか。
点が取れないですね。
宮古島出身の「伊志嶺翔大」が不調。2年目のジンクスを跳ね返して貰いたい。

6・楽天
「岩隈」抜けて「田中マー君」も体調が不安。
野手も「松井」「ガルシア」負傷で厳しいでしょう。

まあソフトバンク以外はそんなに分かりませんけど。(だったら予想するな
ロッテ以外はエースに不安が有りますね。(日ハム斉藤をエースとすれば)
去年よりは確実に戦力の差は無いでしょう。面白いシーズンになると思います。

セ・リーグは優勝だけは決定でしょう。
「巨人」あの戦力で優勝出来ない方がおかしいです。
是非交流戦で「杉内」「ホールトン」をぶつけて欲しいですな。
打ち負かします

まず連覇に向けて開幕戦、オリックスを調子にのせない為にも勝利を期待。

そう言えばソフトバンクの開幕戦の始球式、「SMAPの中居君」一瞬なんで?と思ったけど携帯のCM繋がりですね。
でも巨人ファンのイメージが強いですよねw
いっその事「杉内とホールトンをありがとうございます」なんて言ってくれないかな

国歌独唱は「植村花菜」えっ誰?と思ったら「トイレの神様」の人でした。
CMでしか聴いた事ないんですよねw

北朝鮮のミサイルもカウントダウンですが、宮古島はトライアスロンの開催とダブってます。
どうするんだろ?
Europe/The Final Countdown(1986)

新日本プロレスの「武藤敬司」が凱旋帰国した後(スペースローンウルフ時代)の入場曲でしたねw
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。