
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

ポール・マッカートニー福岡公演

2013-11-20
11月15日から2泊3日で福岡へ行ってきました。
ラーメンに始まり、ゴマサバ、地鶏のモモ焼き、寿司、中華、天ぷら、スイーツ、さあどんだけ増えた事やら。

今回のメインはこちら。
ポール・マッカートニー福岡公演!DSC_0302_resize_20131119_120216.jpg
場所は「福岡ヤフオク!ドーム」
19時開演予定で18時前には着いたのですが、人が多すぎてグッズ購入を諦める。
ブログを通じて知り合ったLufeさんにご挨拶、東京と宮古島に住んでいて福岡でお会いするのも不思議なご縁でw
出来れば終演後にゆっくりお話を伺いたかったのですが、遅くなったのでまたの機会に。

入場、アリーナの前から3分の1位のけっこう良い席でした!
DSC_0304_resize_20131119_155944.jpg

予定より20分遅れ、19時20分ポール登場!
DSC_0306_resize_20131119_120215.jpg
11年前の来日時には大阪ドームへ観に行ったのですが、前回と違い特に演出はなくあっさりと登場。
一曲目からビートルズナンバー「Eight Days A Week」でスタート!は良いんですけど。
ん、座席間が狭い。
少し動くとお隣さんに肩が当たるんです。別のコンサートを東京ドームで観た時は余裕がありましたが、福岡はいつもこうなのか?その為かアリーナの観客は大人しめだったんじゃないでしょうか、改善してほしいです。

全体を通して僕の席では音は良かったです。バンドのメンバーも10年以上変わりないだけあって安定してるし、上手い。
ライティング等の演出も前回も良かったですけど、更に素晴らしかったと思います。

で、肝心のポールですが、凄いです。
もちろん若い頃と比べれば衰えはあるのですが、引き込む力と言いますか、曲の良さもあるのでしょうがヴォーカリストとしての顕在ぶりを魅せてくれました。

アコースティックギターのみ一人で唄う「Blackbird」
DSC_0309_resize_20131119_120214.jpg
スマホで撮りましたが、上手く写せませんでした。

楽器を持ち替える時などに博多弁を交えながら簡単にMCをしていましたが、ほとんど休憩無し。
驚いたのが、2時間40分程のライヴでステージ上での水分補給を見なかった!

こちらはスクリーンを写したもの。やはり上手く写せない。
DSC_0316_resize_20131119_120212.jpg
もう一枚。
DSC_0313_resize_20131119_120213.jpg

演出で驚いたのが「Live And Let Die」恒例の爆発があるのですが、今回は火柱が上がる上がる。
僕のいた席まで熱風が届いたのですが、ステージ上は大丈夫なんですかね?

アンコールを含めて全37曲、約2時間40分のステージでした。終了後の紅白の紙吹雪。
DSC_0319_resize_20131119_120212.jpg
前回はアメリカツアーがDVDになったので今回も発売されるかな?
今回で日本公演は最後と思うのですが、71歳で36曲目に「Helter Skelter」を唄うからなぁ。
ひょっとしてと思ってしまうw

Paul McCartney/Helter Skelter
1968年発表のビートルズ版ヘヴィメタル。映像は2013年、さすがにキツイとは思うが、71歳でこれを唄おうと思う事自体が凄い。


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

チケット、ゲット!

2013-08-06
ポール・マッカートニー 福岡ヤフオク!ドーム公演。
チケット届きました!
DSC_0174_resize_20130806_085323.jpg
アリーナのB7ブロック、良い方だと思うのですが。(座席表分からないので)
大会場の場合どうですかね、2階席の方が観やすい場合があったり。(背低いのでね

チケット関連ですと、宮古島に「ぐっさん」が来るそうで。
新聞にチラシが入ってました。
DSC_0182_resize_20130806_085321.jpg
8月11日で2,900円、この値段ならいいかなぁと考えてると。
チケット発売日は7月23日って、このチラシ入ってたの8月4日ですけど。
宣伝する気ねえな。

まあ宮古島の場合、ぎりぎりまでチケット売れないのが普通なんですけどね。
(新日本プロレスの時は珍しく早かった気がする)
流石に良い席はないか、でも会場はそんなに大きくないしと思いながらイープラスで検索。
11列目が余ってましたよ。

さて、前回アンプが壊れた話を書きましたが。
ブログをUPした日の夜、今度は換気扇のスイッチが壊れました。
DSC_0178_resize_20130806_085322.jpg
なんなんでしょうね、まったく。
そういやぁ、扇風機のスイッチも不調になりつつ・・・。

Paul McCartney/Live and Let Die
2002年アメリカでのLive


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

まぁ~た予定変更

2013-07-22
土日の休み。
一軒家、良い事ばかりじゃございませんね。
DSC_0128_resize_20130722_083128.jpg
宮古島は雑草が伸びるの早すぎ。
まあ良いダイエットになるか・・・・シャワー後、ビール飲んでますが。
ところでこの雑草、回収日が金曜日なんですよ。
普通草抜きなんて、土日にやる方が多くありません?
なんで回収日が金曜日やねん!それまで置きっぱなしですよ、少し考えてくれませんかね。

さて、台風7号のおかげで福岡行きがツブれた訳ですが。(過去記事「嵐の前の」)
ホークスの試合に合わせて、早速9月の連休のホテルと航空券を予約してたんです。
後はホークスの試合のチケット発売日7月21日を待つばかりと。

と、ところが7月17日、ネットを見てると。





・・・・・。





ポール・マッカートニー来日決定!





11月15日福岡公演。
恐らく最後ですよ、前回来日時(2002年)もそう思いましたけどね。
2002年は大阪へ観に行ったのですが、当時でポールは60歳。
想像以上に素晴らしく感動したライブでした。今年は71歳果たして。

チケット代が16,500円、ホテル代、飛行機代も考えるとう~ん。9月と11月両方は厳しい。
結果9月の航空券キャンセル、ホテルは取り直し。
コンサートのチケット抽選予約へ。って、抽選落ちなんて可能性は大丈夫ですよね。

今度こそ無事に行けるのか行けないのか。
11月中旬、寒いですよね。着る服がなかったりして。

Paul McCartney/My Love & Maybe I'm Amazed
2002年のアメリカツアーの映像。この年のツアーはサポートメンバーも素晴らしくて、多分今年も同じメンバーのハズ?


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

R.I.P.

2012-12-08
12月8日、「ジョン・レノン」が天に召された日。
去年書いたし(過去記事strawberry field)、毎年義務的になる感じも嫌なのでいいかなと思いましたが。
貼り付けたい動画があったので。

Poul McCartney/John Lennon Medley(1990)

R.I.P.John Winston Ono Lennon

宜しかったら、クリックを。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

めでたい、めでたい

2012-05-12
誕生日おめでと~う!

いや~めでたい、めでたい。

で、誰が・・・・・僕なんですけどね。
何かと不吉らしい11日、はははは。すでにブログ書き始めたら日付変わってますが。

もうひとつ記念の日でして。
5月11日の誕生日に実家を引き払いまして、5月12日に宮古島に上陸。
今年で宮古島生活6年目に突入しました。

誕生日と引越しの日が重なったのは偶然ですが、おかげで宮古島に移住した日も覚えてます。

ここ数年は誕生日と言っても、めでたいと思って無かったのですが。(はいはい、年です)
最近読んだブログで印象に残った言葉がありました。

生きてる事のありがたさを忘れて、
やさしくなれない日々を繰り返したりします。
失いつつある者、遠くに行きつつある者を見て、
その時になって、今まで、やさしくなれなかった事を悔やみます。

「やさしくなろう」って一年に一度
自分を還り見る日が、親しい人々の誕生日です。

ソライエさん、スイマセン勝手に拝借しました

親しい人々では無く自分の誕生日ですがw
近くにいる人達、そしてブログに訪ねて来てくれてる皆さんに感謝したいと思います。
どうもありがとう。これからもよろしくお願いします。

ところで、5月11日生まれの有名人。
ダウンタウンの浜ちゃんは知ってましたが、他は聞いたこと無かったんです。
今まで調べた事も無いですが、ちょっと気になったので見てみました。

1904年5月11日  サルバドール=ダリ (Salvador Dali) 【画家】 〔スペイン〕
1932年5月11日  ヴァレンティノ=ガラバーニ (Valentino Garavani) 【ファッションデザイナー】 〔イタリア〕
1948年5月11日  泉谷 しげる (いずみや・しげる) 【シンガー・ソングライター】 〔東京都〕
1958年5月11日  久保田 早紀 (くぼた・さき) 【シンガー・ソングライター】 〔東京都〕
1960年5月11日  冬木 弘道 (ふゆき・ひろみち) 【格闘家/プロレス】 〔神奈川県〕
1963年5月11日  浜田 雅功 (はまだ・まさとし) 【タレント】 〔兵庫県〕 《ダウンタウン》
1964年5月11日  ひかる 一平 (ひかる・いっぺい) 【俳優】 〔東京都〕
1971年5月11日  岩本 勉 (いわもと・つとむ) 【野球】 〔大阪府〕
1973年5月11日  アウミール (Almir Moraes Andrade) 【サッカー】 〔ブラジル〕
1977年5月11日  ヤンネ=アホネン (Janne Ahonen) 【ノルディックスキー/ジャンプ】 〔フィンランド〕
1981年5月11日  松井 大輔 (まつい・だいすけ) 【サッカー】 〔京都府〕
1984年5月11日  アンドレス=イニエスタ (Andres Iniesta Lujan) 【サッカー】 〔イタリア〕
1987年5月11日  槙野 智章 (まきの・ともあき) 【サッカー】 〔広島県〕

僕が有名と思った人だけですが、なんか濃いいと言うか、ひとクセある面子ですねw
皆さんおめでとうございま~す。

もう誕生日が過ぎた方も、これから誕生日の方にも送ります。
Paul McCartney/Birthday
元はもちろんビートルズ、これはポールの2003年モスクワでのライヴ。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

