スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

回り道

2012-06-29
開かずの踏切ってありますよね。たまにニュースにもなる。
名古屋で酒屋の配達をしている頃もありました、10分以上開きません。
だけど回り道が無かったので我慢して待つ事になります。

宮古島には踏み切りが無く、渋滞もありません。
強いて言えば、何かのイベントの時に駐車場から出る時位ですか。
ただ、回り道をする時はけっこうあります。

例えば道路工事。
宮古では片側ずつ工事して交互通行、なんて所は見た事ありません。
両側の車線ひっぺがします。しかも工事が長い。
工事中も通れるのですが、当然ガタガタでタイヤが痛んでも嫌なので他の道を選びます。

通行止めになる場合もあります。トライアスロンやマラソン大会など。
トライアスロンで年に1回ならまだしも、他にもあるんですよね。
訪問介護員さん等は苦労する様です。
「直ぐそこの家」でも通してもらえなかったり。

何度か書きましたが、道路の冠水。
宮古島は強い雨が降ると直ぐに冠水します。
でも回り道をしても回った先が冠水してたりするので、これは諦めました。

これらの例はまた通れる様になります。
しか~し、最近通れない道が出来てしまいました。
車2台がぎりぎり通れる位の道を走っていると。







道路に・・・




デカイ蛇が!

2メートル近くありやがります。
気が付いた時には回避できず、突っ切りました。

あ~ビックリした。
ダメなんですよコイツ。
二度と通る事は無いです。一生ここは回り道ですね。


Vain/Beat the Bullet(1989)
多分、今まで紹介した中で一番マイナーな気がするw
HR/HMでヘビと言うと、RATTのウォーレンやGunsのスラッシュやアリス・クーパーのイメージが強いかと思います。(違います?)
僕はこのPVなんですよね。このVo.の粘着質な感じw
で最初一瞬ヘビが登場、オリジナルはもう少し長かったですがカットされてますね。
89年が微妙ですね、もう2年早ければ売れたかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。