スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

観光大使

2012-07-17
昨日は「海の日」でした。今までは海の日と聞くと夏だ~!と思いましたが。
宮古島はとっくに夏なので、いまいちピンと来ませんね。
ちなみに、海の日の自宅の窓から見た雲の様子。
画像 038.jpg
この暑い中、自宅の草抜きをしたのですが。色んなもの居ますね。
子供のバッタやカマキリなどは以前にも見ましたが。少し大きめのガサッと音が・・・・。
カエル~!」アマガエルみたいな小さいのじゃなく、10cm弱くらい。
見た目は茶色いカエルの焼き物がありますがね、あんな感じ。しかも2匹も。

カエルって、水のある所のイメージなんですけど。大丈夫なんですかね?
調べてみたら、「ミヤコヒキガエル」(画像はやめときますw興味ある方はググって下さい)
生態は「草地やサトウキビ畑等に生息し、1年中見られる」だそうです。

話変わって新聞を見てると、「Gohさん夫妻を観光大使に」の記事。
誰?と思って読んでると、「Goh Hotoda」さんと言う音楽プロデューサーが宮古のミュージシャンの「下地暁」さんのアルバムを制作していて、Gohさん夫妻を観光大使にと言う話らしい。

ふ~~ん、Goh Hotodaさん、知らないなぁ。と思いながら続きを読む。
「奥さんの信子さんはNOKKOとして幅広い分野で活動を続けている」・・・・。

ええーーあのNOKKO!レベッカの?
と言う事は、これから宮古でライヴの可能性なんかあるとか?これは観たいっす
その前に新聞も、せめて元レベッカのとか分かりやすく書いてくれ~。

でも調べたらGoh Hotodaさん、凄い人なんですよね。
「マドンナ」のアルバムをミックスしてたり(そのアルバムを僕は持っていたりw)、「チャカ・カーン」のアルバムでグラミー獲っていたり。
僕が無知なだけでした。

せっかくこれだけの人に観光大使をお願いするんだから、有意義なものにして欲しいですね。
宮古の関係者は大丈夫ですかね、思いっきり不安ですけど。

REBECCA/MONOTONE BOY
画質が悪いですが、カッコいいので。


レベッカの曲が使われていたドラマ、「ハーフポテトな俺たち」が分かる方クリックをw
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。