スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

検索キーワード

2012-08-03
台風の影響で涼しい宮古島です。(特に停電もありませんでした)
内地の方が大変な暑さの様ですね。

二ヶ月ちょっと前から、「アクセス解析」の機能をブログに貼り付けています。
ブログを初めてすぐの頃も使ったんですが、必要性が分からず外したんです。
今回は訪ねてくれる方の「検索キーワード」が分かる(以前は無かったと思うんですけど、僕が知らなかっただけ?)と言う事で、ちょっと興味が出て試してみました。

とは言っても検索キーワードも見るだけですし、他の解析もどう役立てればいいか分からないんですけど。
で、当ブログへお越しいただいた方の検索キーワード、堂々の一位は「宮古島 ヤマダ電機
もう圧倒的な強さ、体操個人総合の内村選手くらい。(やったね!金メダル
う~ん、なんかビミョー。いや、別に何でも良いんですけどね。

そんなに検索する人多いのかなあ?宮古島の人ですよねぇ。
狭い島なんでね、口コミの方が早い気がしますが。工事も見に行くとか。
う~ん不思議。
そもそもこのブログ、宮古島の方に読まれている実感がまるっきりないで~す。
ははは、ご近所さん位ですね。

もう一つ不思議だった検索キーワードが「腰部相間板症」、これは一度だけですけど。
この言葉に引っかかる文章は無いと思うんですよね。
実際に検索して見ましたが、僕のブログはヒットしないですけど。
どう言う事なんだろう。きちんと機能してるのでしょうか。

まあ不思議と言うと、検索して何でも直ぐ出てくるのが不思議ですけどね。
大体、FAXでもいまだに不思議だと思いますもん。
子供の頃を思うと、薄型テレビでさえ未来の話ですからね。
今はもうスマホで声で検索ですか、SFの世界ですね。この先どうなるんだろう。

Helloween/Future World(1987)


今でもFAXが不思議と思う方、クリックして下さいw
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。