スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

卓球の白いタオル

2012-08-07
やりましたね「なでしこジャパン」決勝進出です。
2点目取った時はちょっと安心したんですけどね、その後のフランスの猛攻!
よく防ぎ切りました。

ハラハラ、ドキドキと時差ボケが続くオリンピックですが。
普段あまり馴染みのない競技を観て、意外な面白さを発見する事があります。

今回意外に(と言ったら失礼ですが)面白かったのが「アーチェリー」、観たのは男子個人です。
結構テンポ早く進んで、一矢毎に緊張感が伝わります。

そして「フェンシング」男子団体準決勝。
「太田」選手の残り2秒からの同点、そして延長戦での勝利!
やっぱりLiveが良いですね。(競泳男女のメドレーリレーを見逃したのが・・・・。)
でもフェンシング、面白かったですけど慣れないと分かりにくいですねw
攻撃権が移るのがややこしいのと、早くてVTRで観ないと分かりません。

考えたらこの二種目とも、現在のカメラ技術だから面白いですけど。
昔なら観ててもあまり分からない気がしますねw

さて今夜は「卓球女子団体決勝」が楽しみですが。
ちょっと卓球の試合観てて気になったんですよ。
選手が汗をふくタオル。試合中は審判の横にある土管の様な、ダストボックスの様な(スイマセン、適切な表現が思いつきません)筒に入れられてます。
シングルの時は良いのですが、気になったのがダブルスの時。
一人の選手が二つのタオルを取って、一つをパートナーへ渡します。

両方とも白いタオルで、区別はつくの?それとも共用?
その土管の様なヤツの中が区切られているとか?

共用だとしたら、ちょっと嫌じゃないっすか?
「石川佳純」選手となら良いですけどw
そもそも「白いタオル」しか見た事ないんですけど、白って決まってるのでしょうか。
違う色にしたら誰のって分かりやすいのにね。

あ、あと男子の試合で、このタオルで卓球台を拭いてましたけど。
それもちょっと嫌ですね。
メダルの色と共に白いタオルにも注目を。

Great White/Once Bitten Twice Shy(1989)
「偉大な白?」ではなく「グレートホワイト・シャーク=ホオジロザメ」の意味です。
当時「ホワイト・ライオン」と言うバンドもいれば「ライオン」もいてなんかややこしかったですw


アーチェリーかフェンシングをLiveで観た方いますか?
関係無いですが、宜しかったらクリックを。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。