
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

ワーロック

2013-02-19
昨夜は1時頃に震度3の地震があった宮古島。
何事も無かった様に今朝は快晴!
このまま夏に、とはいかんでしょうな。

以前に少し紹介したのですが、MTV主催の「Isle of MTV Miyakojima」←クリックでHPへ
楽しみにしてたのですが、出演者がですね・・・・。
メインは「倖田來未」ですかね?ゴメン「キューティー・ハニー」くらいしか分からない。
CMとか、どこかでは聞いてるでしょうけど。

他に知ってるのは「須藤元気」ですか、全盛期の試合なら観たいですけどねw
う~~ん、観たい人がいない。

気を取り直して、前回に引き続き最近観た映画。
「ワーロック」1959年公開(古っ)
51voUHvFt6L.jpg
「リチャード・ウィドマーク」「ヘンリー・フォンダ」「アンソニー・クイン」の三大スター共演。
だそうですが、僕はかろうじてヘンリー・フォンダの名前が分かる程度です。

{あらすじ}
サン・パブロ牧場の牧童によって保安官が追放された街ワーロック。住民達は凄腕と噂の執行官のマーシャル(ヘンリー・フォンダ)を雇う事に。しかしマーシャルには相棒に札付きの賭博師モーガン(アンソニー・クイン)がいて、不安視する声も。マーシャルの力で一時は平和を取り戻すかと思われたが、ある事件をきっかけ徐々に町民と対立。一方、かつてはサン・パブロ牧場の一員だったが、袂を分かったギャノン(リチャード・ウィドマーク)が町民の信頼を得ていく。

あらすじはなるべく短くしましたが、他の登場人物とも複雑に人間関係が絡み一般的な西部劇とは毛色が違います。
派手なアクション物としての西部劇を期待するか、人間ドラマとして見るかで評価は別れるかもしれません。

ちょっと分かりにくい所もあります。人に寄るのかもしれませんけど、古い外国映画ですから少し慣れるまで人物を見分けるのに時間が掛かる。(僕だけですかね)
あとちょっとした撮り方や説明ですか、今だともう少し違うのかなと思います。
見て行くうちに問題なく分かりますけどね。
見るならじっくり、集中して見れる時をおすすめします。

個人間の友情や恋愛から、正義感や倫理観などの大きなものまで様々なテーマが内包されているので、意外と現代に置き換えてアレンジされても面白いかも。

WARLOCK/Hellbound(1985)
Vo.はドイツのメタルクィーン「ドロ・ペッシュ」現在もソロで活躍中、何歳になるんだろう?


よろしかったら、クリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

ビールの次は

2012-08-30
この時期はナイター観ながらビールが楽しみ。
しかもホークスの調子が上がってきたと思ったのに我が故郷、北九州での試合が雨で中止。
小久保キャプテン、最後の北九州だったのにね。残念。

まあ飲むのは変わりないのですがねw
昨日はビールの次にコレでした。
2012082919250001.jpg
ロンドン・ドライジンの「タンカレー」をキンキンに冷やしてロックで。
ロックアイスを切らしてて製氷機の氷なのがイマイチですが。
ちなみに度数は47.3%、こんなもんだらだらロックで飲んでたら、そりゃブログのコメも危うくなるっちゅうもんです。

数日前に飲んだワイン。
2012082518010000
ドイツの「ブラックタワー」です。ワインはあまり詳しくはないのですが、ちょっとレビューに挑戦w
ドイツは白ワインのイメージなんですけど、「カッツェ」とか。
これは赤、僕は赤ワインは重めで野性的は感じの物が好みなんですけど。
これは軽めですね。適度な酸味とベリー系の香りです。
この時は焼き肉と一緒に飲んだんですけど、肉の脂をサッと流してくれます。
ワインは少しカドがとれて、甘味が増す感じでしょうか。
飲みやすいのでグイグイいけますねw
焼き肉の時によろしかったらお試しを

ドイツのメタルクイーンの曲を。
Warlock/All We Are(1987)


今夜も飲むと言う方、クリックをお願いしますw
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

