スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

不便に改良するってどう?

2012-10-05
最近は朝晩が涼しくなった宮古島。
さすがにTシャツにタオルケット一枚じゃちょっと寒いですね。

朝起きて、顔を洗った後に仏壇(と言ってもチェストの上ですが)に線香をあげます。
当然ローソクに火を点けます。コイツで↓
2012100422550000.jpg
ああ、ガスが無くなったから新しいヤツね。(前のはブルーだった)
いつもの様にチャッカ!


ん?



硬っ!

えっ、なにロックしてる?思わず確認する、ロックされていない。
え、今はこの硬さが普通なのか。
聞いてはいましたよ、ライターを点けるのが硬くなったの。
(僕は10年程前にタバコ止めたのでライターを持ってません、一時はマルボロ赤をふた箱)
子供が悪戯して危ないから、と言う理由での規制ですよね。






・・・・・・






アホじゃないですか、この規制作った人達。
これ、高齢者は使えませんよ。ウチの母親も指痛めると言ってますし。

えっ、なに、マッチ?
宮古島じゃあ湿気るっちゅうね~ん!
マッチでも子供が触ったら危ないのは一緒やし。

大体、子供が触って危ないなんてのは親の躾の問題でしょう。
便利になる為に作った物を不便に改良してどうするねん。
て、改良じゃないか。本末転倒でしょう。

所ジョージさんが言ってました。
「ライターなんてブゥワーと火が出た方が良いんだよ、その方が気を付けるだろ?」


こんな感じ。
img_335606_960436_0.jpg
昔まねしたねぇ、ライター改造して。
欠点はガスが無くなるのが早い早い。ははは。


不便になったのはコイツも。
2012100508010000.jpg
コンロのセンサー、わざとやっとるちゅうのに、勝手に弱火になりやがって。
以前は一個にだけ付いてたのが、今は全部に付ける様に規制されてます。
そのくせセンサーを切れるの一つだけ、いちいち切るのもめんどくさいし。
安全の為が不便になっとるわ。センサーが必要ない人間もいるんやから、両方売れやぁ!

お客さんの事を考えてるのですか!と思わず今日の朝ドラの純ちゃんモードに突入w
まあメーカーの自主規制じゃ無く、どこか知りませんが上からの規制でしょうけどね。

SHŌGUN/Bad City(1979)


おバカな規制にご賛同の方、クリックをお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。