
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

全電線地中化希望

2012-09-28
昨日はトンボの群れやツバメが低空飛行してました。
こちらでは台風前にはトンボが沢山飛びますが、写真には写らず。
変わりにこちらでも。
画像 078.jpg
嵐の前の静けさですな。

十五夜(旧8月15日・新暦9月30日)前の台風は大きいらしい。
昔の人の言う事は当たりますね。今回はヤバい。
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/data/pdf/355_12_JPWB_201209280734_0_fuken.pdf
ニュースで電柱が倒れる強さと言ってたけど。
停電確実だよねぇ。問題は復旧までどれだけ掛かるかですが。
下手したら数日?ホント全電線地中化して欲しいですわ
もしかしたら梅ちゃん先生の最終回見れないんじゃない。
大体、電線が街路樹に掛かってるのもどうなん?
2012092808420001.jpg

もう一枚UPしてなかった写真を。
画像 082.jpg
台風共々、被害のない事を願ってます。

停電にならない様に、多分無理だな。
早く復旧するように願ってクリックして下さい。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

一線を引けるか?

2012-09-26
自民党総裁選は安部さんですか、恐らく次期首相ですよね。
一度失敗した人がなるのはどうなんだ?とも思いますが、健康面は良くなったんですかね。
ただ誰がなっても原発ゼロには反対だったんですよね。
まあ民主党でも本気でゼロにする気は無かったでしょうけど。
電力が足りてる事はとっくにバレてる訳で、大飯原発再稼働の時点で野田総理が経済の為と言ってますからね。

安部さんの主張だと「原発依存は代替エネルギーを得た段階で減らしていく。再生可能エネルギーや核融合などに資源投入。今の段階で原子力を手放すべきではない」

代替エネルギーを得た段階って、電力は足りている、経済界が困るだけだろう。と書こうと思ったら、凄い事も言ってますね。

>核融合などに資源投入

核配備を考えてると言う事ですかね。原発は減らしていくと言ってるのだから。
でもですよ、原発と核開発は別問題だと思いますよ。
原発なくても核開発は出来ます。(北朝鮮とかイスラエル)
核配備の是非は別にして、日本が原発を持っていて、ウランを輸入出来ているのは商業利用目的だからですよね。
核に転用しようとした時点で、アメリカが許しますかね。
核配備するなら、憲法改正とアメリカとの調整が先じゃないですか?
内容はともかく僕は憲法は改正するべきとは思っていますが。

どっちにしても、使用済み核燃料の処分が出来ないのに、それだけで原発なんて運用できないでしょう。
経済効果を考えたら、国が滅ぶ可能性のあるものでも目をつぶれと言う事でしょうか。

中国・韓国には民主党よりは強く出るんですかね。
僕は中国・韓国と国交断絶でも良いと思いますけど。でも現実的には経済関係を考えると難しい訳ですよね。
経済発展は国を豊かにするためなんでしょうけど、そのために国民の安全や領土が危険にさらされるなら本末転倒ですよ。

尖閣は中国だけでなく台湾も領有権を主張していますが、中国はどう思ってるんでしょう。
台湾も中国のモンだから、台湾領になっても一緒とか?
日中関係があまり悪くなっても困るから台湾にも言わせとけとか?

台湾は宮古島からも目と鼻の先だし、親日家も多い様ですから独立を応援してますが。
台湾独立派の李登輝元総督は尖閣は日本の領土と認めてたんですよね。
現総督の馬英九は親中派ですし、今回領海侵犯した船も「中華民国の海域」と言って「台湾」とは言ってないですよね。(自分が見たニュースの話で、他では言ってるかもしれませんが)
でもアンケートによると日本製品不買運動はやらないらしい?
台湾独立はもう難しいのでしょうね。(だから金美麗さんは帰化したんでしたっけ)

自民党はやっかいは隣国との関係を上手く線引き出来るのでしょうか?
(あ、スミマセンまだ与党は民主党でした)

Aerosmith/Draw The Line
発売は1977年、映像は1978年のtexas jam


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

週末台風?先週末の飲み会

2012-09-24
深夜から明け方に掛けて、物凄い大雨で眠れん。
台風じゃあるまいしと思ったら、17号!また週末?

先週末の飲み会で~す。(クーママさん、画像お借りしました
08_20120923091502s

IMG_0300

モヒート
10_20120923091501s

フォアグラとクリームチーズのパテ
フォアグラの缶詰を頂きました!美味しかったけど、これ絶対カロリー高いw
IMG_0297

順番逆ですが食事。
野菜のゼリー寄せとパプリカのマリネ
01_20120923091409s

茹で野菜とホタテ、ムースリーヌソース
03_20120923091408s

ビシソワーズ
02_20120923091408s

タマン(沖縄の魚)のアクアパッツァ
05_20120923091407s

牛肉のギネス煮込みとバターライス
06_20120923091406s

デザート。
梨のタルト
ご近所さんが作って来てくれました。程良い甘さで美味しかったですw
07_20120923091502s

台風、また逸れるハズ。念を込めてクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

解答とケアマネの独立について

2012-09-21
クイズに参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
正解は「製糖工場の煙突の跡」でした。多くの方が正解でした。
ヒント出し過ぎましたね。サトウキビだけでいいかなと思ったんですけど。
写真だと煙突と分からないかなと思いまして。

ちなみに、この製糖工場は1942年(昭和17年)に建てられましたが、戦争の為2年程で創業を終えました。煙突には銃弾の跡が残ってます。

あと前回書いた「特定事業所集中減算」について、予想外にコメントを頂いたので補足を。
介護保険のサービスを利用する時は、まずケアマネに「居宅サービス計画書」の制作依頼が必要になります。(セルフプランという方法もありますが、現実的ではないので省きます)
この居宅サービス計画書に記載されないサービスは利用できません。これはサービスの種類だけでなく、どこの事業所かも記載します。これが医療保険と違う所、病院は患者さんが好きな病院へ直接行って受診できますよね。

本来ケアマネは、利用者さんの状態や利用者・家族の意向などを踏まえサービスの種類・量、どこの事業所が適切か提案します。
問題は、一部の悪徳な事業者が、自社のケアマネに自分の所のサービス事業所を利用させるように強要することです。
結果、利用者はサービス選択の自由が奪われ、適切なサービスが受けられない。悪徳な事業者による「囲い込み」が行われます。

そこでこの囲い込みを取り締まる為、前回書いた特定事業所集中減算ができた訳です。
ケアマネの業務を考えた場合、利用者さんの生活を優先的(これは利用者さんの言う通りにするわけではありません)に考え、各サービス事業所とは中立の立場じゃないといけません。
この中立の立場に立てないから囲い込みなど起こるのですが。じゃあなぜ中立になれないか?
ケアマネが独立して事業所を起こすには経営が非常に厳しいからです。

ケアマネへの料金は介護保険から全額給付されるため、利用者負担はありません。
事業所へ入る報酬はいくらかと言うと、一件につき。
要介護1・2 10,000円/月 要介護3・4・5 13,000円/月
各種加算はややこしくなるので省きます。
これに、介護支援専門員1人当たり標準担当件数35件という基準が係わってきます。
ケアマネ1人で担当する件数が35件を超えると人員配置違反になります。

例えば、標準担当件数いっぱいの35件を持ってるとして、要介護1~2が20人、要介護3~5が15人とします。
20x10000+15x13000=395000
ひと月の収入が395,000円ですよ。
ここから、事務所の家賃や通信・光熱費、車の維持費など諸経費を引いたとしたら。
給与はいくら?

これはケアマネ1人での計算ですから、ケアマネの数が増えれば独立型の事業所も可能かと思いますが。
それでも厳しいのは変わりないでしょう。現に独立型の居宅介護支援事業所は少ないですし、同一法人に訪問介護や通所介護などがある事業所でも、居宅介護支援は採算が取れてないと思います。

ケアマネの業務を考えるなら、特定事業所集中減算なんかではなくケアマネが独立できる報酬体制にするか、いっそ役所が受け持つとか体制を変えるべきでは?
ただ、自分がケアマネをやっててこんな事を言うのもなんなんですけど、僕はケアマネは必要なのか疑問に思ってるんですよね。
国の考えてる(と思われる)ケアマネ不要論とは別ですよ、ケアマネイジメントは必要だと思いますし、正確には現在の体制が疑問なんですけど。

じゃあどうすれば?と言う具体的な考えはまとまらないのですが。
ひとつヒントになりそうなのがオランダでの取り組み。
リンクさせて貰ってるshanさんのブログで紹介されてました。
対極ではないが対極とされているものからヒントを得る。02」(←クリックで記事に飛びます)
興味がある方は難しいですけどw4回シリーズです。

今日の記事はケアマネの方には今更の話と思いますし、言葉で話すと早いんですけど。
文章にすると疲れますね。頭ふらふらです。
他の介護従事者さんのブログはホント感心します。次回はサラッといきますよw

よろしかったらクリックで、疲れた頭を癒させて下さい。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

クイズと特定事業所集中減算

2012-09-18
前回、ホークス5連勝などと書いてから、その後2連敗2連勝。
どっちにしても内容的に見てて疲れる試合が続いてますな。

少し更新に間が開きましたが、台風16号の影響などほとんど無く。
特に理由はございません。(単にネタ切れですわw)
で、携帯の写真を整理してたら使ってないのがありました。
2012083010390000.jpg
宮古のランドマーク、にはなってないけど。キビ畑のなかに忽然と建ってます。
ここで問題
この赤レンガの建造物はなんでしょうか?
{難しそうなのでヒントを追加
煙突です。なんの煙突でしょうか?
よろしかったらコメント欄へ解答を。
(宮古島在住の方はご遠慮下さいね)


~・~以下は居宅のケアマネ業務の事なので興味の無い方はスルーで~・~
この時期「居宅介護支援事業所における特定事業所集中減算に係る報告書」なる物を県に提出します。

平成18年4月に施行された改正介護保険法に「特定事業所集中減算」と言うのがありまして。
これは居宅介護支援事業所(ケアマネ)が居宅サービス計画に位置づけたサービスに特定の法人の割合が90%を超えた場合に、居宅介護支援費から200単位を減算するというものです。

対象となるサービスは「訪問介護(ホームヘルパー)」「通所介護(デイサービス)」「福祉用具貸与(福祉用具レンタル)」

集計は半年ごとで、例えば3月~8月の間で。
・訪問介護を位置づけた計画が一月20件、その内A法人の訪問介護を18件計画に載せると90%で減算。
法人で数えますので、別の事業所でも法人が同じであれば合算されます。

200単位の減算は90%を超えたサービスを位置づけた計画だけでなく、全利用者対象で期間は6カ月。
30人分の計画を立てていたとすると。(200単位=2000円)
2000×30=60000でひと月6万円減、6か月で36万円減収です。

これ、「サービスの囲い込み」を防ぐ為と言う理由でしょうけど。
だったら役所がケアマネ業務を行うか、ケアマネの事業所が単独で営業できるような収入体制にするのが先じゃないですか?

利用者さんが希望する事業所があっても、90%をオーバーする場合は断れと言う事ですかね。
利用者の選択の範囲を狭める場合もありませんか。
当法人は訪問介護と居宅がありますが、初めて介護保険を利用する方は利用の流れなんて知らないですよ。
ヘルパーを利用したいと相談に来られると、自然と同じ法人のケアマネになりますよ。
デイサービスの場合は特色や場所などあるので、数か所体験などして頂いて決めますけど。

90%を超えても正統な理由が認められれば減算にはなりませんが。
今回の当事業所の場合。
・判定期間の1月当たりの平均居宅サービス計画件数が20以下であるなど事業所が小規模である場合
これに当たり減算にはなりませんが。(訪問介護が90%超えています)

また、同じ在宅サービスでも医療系の「通所リハ」「訪問看護」は対象にならないですね。

クイズの答えに関するコメントは、正解発表まで伏せさせていただきま~す。
その他のコメントもよろしければ、お願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

キターーッ!

2012-09-13
はい、キターーッ
ホークス5連勝ですよ~。
残り19試合、首位と2ゲーム差です。相変わらず残塁が多いですけど。
相手のミスに助けられてますけど。ここまで来たら結果が全てです。
次からの「日ハム」「西武」6連戦は不安ですが。
いやいや、大丈夫なはず。

で、来ると言えば凄いですよコレ!
Isle of MTV Miyakojima」(←クリックでHPへ)
ヨーロッパの観光地で行われている野外フェスです。
宮古島は毎年「ロックフェス」とか「ミュージック・コンベンション」が開催されていますが。
今回の主催はMTV Japanですから、規模が違います。

でもね、過去の画像を見たら宮古島で大丈夫か、思いっきり不安ですけどぉ~。
興味のある方「Isle of MTV」で画像検索してみて下さい。

あと来なくていいやつが来てます。
台風16号「サンバ」、誰が付けたんでしょうこの名前。
サンバって、飛び跳ねそうでイヤやん。

今までの台風は逸れてたんですけど、今回はヤバいかもしれません。
直撃コースにのってます。しかもデカくなってる。
瞬間最大風速70メートルの予想、こわっ!
土、日ですね。(髪を切りに行く予定なんですけど)

今日はまだまだ夏日です。
昨日撮った宮古島の風景でも。
画像 069.jpg

画像 070.jpg

画像 066.jpg
海の写真って難しいですね。夕陽と一緒とか海中写真なら良いんでしょうけど。
目の前に広がってると感動しますが、なにも無い海一面の写真は伝わりにくいですよね。

よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

鳩も迷惑やな

2012-09-11
自宅の窓からみた風景。
鳩が木にとまってました。
2012090915120000.jpg
木にとまってる鳩って珍しくないですか?(そうでもないか?)
鳩って、平和の象徴ですよね。良いイメージで使われる事が多いと思いますが。

しかし最近は、僕の中ではイメージ悪いんですよ。
どこぞの元総理大臣のおかげでね。
世間知らずでノー天気な日和見主義者、自分の発言に責任を持たないそんなイメージ。

「そんな事言われても~」と鳩も言いたげですかね?

いやいや鳩くん、君が悪い訳では無いのは良~く分かってる。
ただね、名前からどうしても、あのいい加減な元総理を思い出すんだよ。

「えらい迷惑やな、むかつくわ~」てな具合に鳩も怒ってないですかね。

しかし、この元総理以降も耳を疑う発言をする政治家いますね。

2012/9/6の日本経済新聞より
民主党は6日、将来の原子力発電への依存度に関する提言をまとめた。「『原発ゼロ社会』を目指す」として「2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」と明記した。

民主党の前原誠司政調会長は記者会見で「原発をゼロにしたい。できれば30年代より前にした方がいい」と強調した。

この後2012/9/9TBSのニュースで
民主党の前原誠司政調会長は「原発ゼロ社会を『目指して』とあり『する』とは書いていない。30年代に原発稼働ゼロを『可能にするよう』、われわれが『努力をする』と書いてある」


・・・・・ああ言えば上裕か?(古っ、
こんな理屈が通れば、なんでもありじゃないですか?
詐欺師やカルト教団の言い訳と変わらんでしょう。
元々30年代と言うのが怪しいですけどね、39年でも良い訳ですから。

しかし、国民を馬鹿にしてると言うか、それとも本当に頭悪いんですかね。
本気でこの説明で納得させられると思ってたら、呆れるを通り越して怖いですけどね。
国会議員ですよ、大丈夫ですか。

Megadeth/Symphony of Destruction(1992)


え~鳩のイメージを悪くする意図はございませんw
よろしかったらクリックを。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

もう一度買いに行こうかな

2012-09-10
まさかの、ホークス3連勝
それ以上にまさかの、西武が楽天に3連敗。
これで首位まで3ゲーム差、西武に連敗した時は諦めてたけど。
もしかして、もしかしたら、優勝あるんじゃない。

で、試合に勝つとビールが美味しい訳ですよ。
しか~も、エビス。
2012090908560001.jpg
まさかの、6缶900円ですよ
いつもより420円も安いですよ、大人買いしましたよw
いや~やっぱ、発泡酒とは違いますわ。そりゃ一緒だと困るけど、格別。

で更に、ご近所さんにミントを頂いたので、勢いにのって作りましたよ。
モヒート
画像 058
最近流行りらしいですね。
材料は「ラム、ミント、ライム、砂糖、ソーダ」ですね。
分量はグラスの大きさや好みや使う材料でも変わるので、一発で決まる事はないですけど。
多少の微調整で大丈夫かな?

最近は酒ネタが多いなぁ、まだまだ暑いのでね。
まっいいか。(腹周りは良くない事になってますけど。

よろしかったら、クリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

~~星雲?

2012-09-07
終わりましたな、ホークス。悪夢の2連敗。
チーム状態を見ても、さすがに優勝は厳しいです。
まあでも今は「クライマックス・シリーズ」がありますので(散々泣かされた事ありますが)、日本シリーズ進出を諦めてはいませんけど。
せめて2位でお願いしますよ

そんな昨日の仕事帰りに撮った写真。
画像 052.jpg
ちょっと手前の雲が邪魔です。
写真じゃあ分かりにくいかなぁ、肉眼だと雲が渦を巻いてて中心が光ってるんです。
宇宙写真でよくある「~~星雲」みたいな感じ。
もしくは「目玉焼き」、えらい例えが大宇宙から食卓の小宇宙になっとりますが。

でも、色々と説明しないといけない時点で、写真としては失敗ですよね。
よくね、上手いなぁと思う写真が載ってるブログを見て周ってますが、絵でもですけど魅かれるのは直感的に気になるかですかね。
宮古島へ来て、ぱっと自然の風景を見て「うわぁ~!」と思う事はよくありますが、撮るのは難しいです。
まっ当たり前ですけどね、なんの努力もしてないので。ははは。

そう言えば、ビートルズの「イエスタディ」は最初の題名は「スクランブルエッグ」でしたね。
イヤ、目玉焼きで思い出しただけなんですけどw
う~ん、なんかまとまりが無い、今日は不調だぁ~。(ん、いつも?)
ああぁホークスのせいだきっと。うん、そうしときますw

TNT/Intuition(1989)
Intuition=直感の意味です。


ご贔屓のプロ野球チームある方、ない方もよかったらクリックを。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

クイズの答え

2012-09-05
前回のクイズ「お盆の時にお供えするサトウキビはどういった意味があるのでしょうか?」
の答え、の前に。

絶対に負けられない戦いがそこにはある。
ヤングなでしこ、では無くホークス対ライオンズ3連戦!
5試合連続1得点という、おなじみになったタイムリー欠乏症中で首位との直接対決。
投げるは「攝津」対「岸」の両エース。

点を取られながらも粘る両投手。
3-2ホークスリードの8回裏、ポイントゲッター「内川」を下げて守備固め。
2アウトからまさかの同点。もう負けたかと思いましたわ。
延長10回5-3で振り切りホークス勝利。

これで、首位ライオンズと4差。ホークスファンは2010年の奇跡の逆転優勝を覚えてますぜ。
と思ったらライオンズファンの方のブログに、2010年の悔しさを思い出せと書かれてたけど。
そりゃそうですな、リベンジに燃える方が怖いかもしれへん。

まあ今日も勝たないと苦しいですが、先発は「山田」投手。
う~ん不安。頼むから粘って下さいね。

で、あーそうそうクイズの答えね。
正解は、「ご先祖様が行き帰りにサトウキビを杖として使うため」でした。

鍵コメさん、たかのツメさん、見事に正解!
景品ありませんけど、宮古島へおこしいただければ泡盛くらいは奢らせて頂きますw

plum blossomさんは惜しかったですねぇ。
ホウキなら乗れたかもしれませんがw
でも最近の宮古島の人は近くでも車ですから、乗り物に代わるものをお供えしないと帰ってこれない気がしますけどね。

コメント頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
自分が答えを知ってて、コメントを非表示にするのって楽しいですねw
今は他にネタ無いですけど、また機会があればよろしくお願いします。

サトウキビと言えば当然砂糖の原料ですが、サトウキビを使ったお酒もあります。
先週飲んだ「ラム」キューバ産の「ハバナ・クラブ3年」
2012083119400000
ラムは熟成によって色々種類があって、これはどちらかと言うとカクテル向きと言われますが、僕はロックです。(家で一人で飲むのに作る気になれん、というのもありますが)
内地でもラムを飲む事はあったのですが、宮古で飲む方が美味しく感じます。
やはり熱帯地方に合うお酒なんかなぁと思います。
で、サトウキビ原料なら宮古島でもとか思いますけど。こっちの方飲まないでしょうしね。
国産品のラムもあるのですが、イマイチの印象でしたしね。

ホークスファン以外の方も、クリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

クイズをひとつ

2012-09-03
宮古島では、8月30日~9月1日が旧暦の7月13日~7月15日にあたりお盆でした。
特にお盆休みは無いですけど。
送り日の9月1日は土曜日で元々休み。午前中に父の御骨を預けているお寺へ。
夜は親戚の家へ行きました。

こちらの風習で、うちかび(打ち紙)を燃やします。
2012090119490001
うちかび(写真右下の黄色い紙)はあの世のお金で、紙一面に丸い刻印が打ってあります。
ご先祖があの世でお金に困らない様に燃やします。
今はスーパーで売ってますけど、以前は家で子供達が刻印を打ってたそうです。

{ここでクイズ}
あとコチラならではなのが、仏壇にサトウキビもお供えしています。
なんのためにお供えするのでしょうか?
お解りになった方はよかったらコメント欄へ答えを。
沖縄在住の方はご遠慮下さ~い。

前回写真を載せた子猫ですけど、今朝は親子で現れました。
前は家の正面でしたが、今度は裏のブロック塀です。
画像 048.jpg
窓のガラス越しの写真ですけど、親猫の上で子猫が寝てましたw
もう一匹来る猫とケンカしないのかなぁ。

クイズを出したのでコメントを承認後の表示にしてます。正解発表まで伏せますw
その他のコメント、クリックもついでによろしくお願いしま~す。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

おっ、カワイイ

2012-09-01
9月に入りましたが、暑いですよ。
連続の台風が過ぎたと思ったら、昨日は雷が凄かったです。
職場が一時停電、「うわっ、このまま電気が使えないと支援経過や計画書を手書き?」
「そんなん今更いやです!」と思ったんです。
でも手書きの前に、用紙をプリントアウトできない事に気付きました。ははは。

ほんと電気がないと大変ですね、電線を全部地中化して欲しいです。
でも原発は反対ですよ。よく原発即撤廃と言うと、代案も考えんと無責任とか言う方いますね。
「そんなん知らんわ、政府や電力会社が考えるのが仕事やろ」と思います。
(ここまでは、昨夜飲んだ後に書いたのを一部手直ししてます

で、話は全然変わりますw
仕事から帰えると、ウチに新しい猫が。携帯で撮るとこれ以上は近づけません。
2012083018140001.jpg
まだ子猫だけど、どこから来たんだ?
エサないよ、ヤモリでも取ってくれたらいいけどw

家にあった昔の本に挟まっていた、新刊案内。
1966年の「吉永小百合」さん。
2012082922370000.jpg
うわっ、カワイイ
他の本にもなんか挟まってないかな?

よろしかったら、クリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

