スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

スマホから

2013-05-28
毎日暑いですねぇ。
おまけにネタも無いです。

前回の続き、試しにスマホでブログupしてみようかと。
で、スマホでブログを見ると、PCと改行が変わるのですね。
少しは改行など気にして書きますけど、スマホから見ると別物になりますね。

写真の縮小も悩みましたが、別にアプリを入ると解決。

dsc-0022

dsc-0021

dsc-0019

絵文字の入れ方や文字の色、大きさの変更がまだよく分かりませんね。
別に無理にスマホからupする必要は無いのですがw
先は長いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
スポンサーサイト

試し撮り

2013-05-21
梅雨真っ只中!
晴れたけど蒸し暑い宮古島。

携帯をスマホに替えたので、試し撮り。
トリミングと縮小しただけで補正は無し。

DSC_0009.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

とりあえずスマホ・・・・・めんどくさっ!
まあ、慣れなんでしょうけどね。
メールに返信するだけで時間かかりましたよ。
でブログのUPはPCからです。

今までの携帯だとメールで画像添付する時にサイズを変更できたのですが、スマホでは変更の方法が分からず送信時間がえらい掛かりましたけど。

使ってるうちに慣れるでしょう。
と思いながら、既に一週間経ってたりして。
今の所、メールとカメラしか使ってない。
だってねぇ、PCの方が楽なもので。
なにかオススメのアプリあれば教えて下さい。

よろしかったらクリックお願いします。
↓           ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

さあ全国区へ!注目選手

2013-05-14
さあ、交流戦始まりますね!


西武に2連勝したし、勢い付けて入れますね!!



初戦の相手は「広島・前田健太」ですね!!!







勝てるが気しない・・・。







ま、まあ野球はピッチャーだけで勝てる訳ではありませんから(震え声)。
西武戦の時も相手守備にかな~り、助けられましたし・・・。(結局、相手のミスに期待か)

試合の結果だけでなく、あまりない対戦なども楽しみですね。
セ・リーグファンの方へ是非注目して欲しい選手を紹介しときます。

ホークスの背番号41「千賀 滉大(せんがこうだい)」投手。
155km/hのストレートと大エース斉藤和己直伝のフォークに、カウントを取れるスライダーが武器の中継ぎピッチャー。

注目は奪三振の数。
5月13日までのパ・リーグ奪三振ランキング。
              投球回 奪三振
1 金子 千尋 オリックス  53.2  52
2 攝津 正  ソフトバンク 41.0  41
3 西 勇輝  オリックス  48.2  38
3 菊池 雄星 西武     48.1  38
3 田中 将大 楽天     44.0  38
6 千賀 滉大 ソフトバンク 23.2  37
2位の攝津投手との差は4ですが上位5人はいずれも先発ピッチャー。
この投球回数の差、中継ぎで奪三振のタイトルの可能性も?
奪三振率だと14.35で、仮に先発で9回まで投げれば三振を14取る計算に。

あと面白いのはこれだけの選手、普通はアマ時代から注目される気がしますが、千賀投手の場合まったくの無名だった事。
2010年の育成ドラフト4位でまだ二十歳。今年の年棒は650万円。
愛知県の出身ですが、地元のスポーツ店経営者からの薦めでスカウトしたとか。
プロ入りして球速が10km/h上がったとか、漫画の主人公の様な話も。

本格的に1軍で投げるのは今年からなので、年間通して実力を出せるか分かりませんが。
調子の良い時に交流戦で、全国区になっで欲しいですね。

5/3 VS西武 3者連続三振


よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

7年目突入

2013-05-13
5月12日は母の日でしたが、宮古島へ移住して6周年でもありました。
思い通りに行かなかった事の方が多い気もしますが、早かったですね。

振り返れば6年前の5月11日に福岡の実家を引き払い、ホテルで1泊して翌12日に宮古へ。
直行便が無いので那覇で乗り換えですが、当時89歳で介護度5の祖母も一緒でして。
今考えると、よく来たなと思いますね。

荷物が届くまではホテル暮らし、その後はアパート、そして2回も家を建てる事になるとは夢にも思いませんでした。
職場も無くなったり。
まあ、何とかなるもんですね。

で、よく日付覚えてるでしょ。
実家を出た日が僕の誕生日なんですよ、そして翌日宮古着と。
偶然なんですけどね。
いやいやお祝いなんてそんな、遠慮なく頂きますよ。

移住7年目、ぼちぼち行きましょう。

LOUDNESS/LET IT GO(1986)


お祝いのクリックお願いしますw
↓           ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村

連休、連敗

2013-05-09
何か、ダレてる内に5月も1週間過ぎましたね。
連休の話、特に無いんですよね。

いやぁ、バーベキューとかはあったのですが、ネタとしてはですねいつもと変わらないもので。
他には魚釣りで惨敗、グランパスも連敗、ホークスは3連敗。
ダラダラ過ごした割には気分は落ちる、お酒は増える休日でしたな。
まあ、連勝したらしたで酒量は増えてた気もしますが。

さあ連休明け、最下位で6連敗中のオリックスとの試合。
日程的には良い巡り合わせかと思いきや。


4連敗。


毎度同じパターンで負け・・・・。
しんどいですなぁ。

話変わりますが、何がしんどいかと言うと走ってるんです。
運動不足ですので、常々気にはしていました。一応、筋トレ的な事はしてましたが、やはり有酸素運動が必要だろうと思い。しかし、仕事から帰って落ち着いたら外に出るのもかったるい。なのでリビングの机の周りを走るかと。
まあ、走ると言っても室内ですから軽くですけどね。
ただ、普通に部屋の中でぐるぐる回っても面白くないだろう。

そこで、考えました!
TVで野球を見る時に走ろう!
ホークス戦を見ながら、ホークスが守備の時に走って、攻撃の時は休憩。
これで飽きる事無く続けられるハズ。

が、ここへきて4連敗ですよ。
負け試合だと必然的に、点を取られて守備(走る)が長く点を取れずに攻撃(休憩)が短い。
もう疲れますわ。20分走った(攻撃された)と思ったら休憩(攻撃は)5分とかね。
あまりにキツイと、たまに1回イニングを飛ばしますけど。とりあえず1試合分は長いので、トータルで走るのは50分弱ですかね。
気分的にも勝ち試合と負け試合では違いますね、以前より不甲斐ない攻撃されると腹が立ってる気がします。

今日こそ楽しく走らせて下さいよ!
先発考えると5連敗の可能性もあったりして・・・。

Van Halen/Runnin' with the Devil(1978)

よろしかったらクリックお願いします。
↓           ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。