
--------

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

さあ、ストーブリーグ

2013-10-07
台風一過の宮古島、暑いわぁ~。
昼前の気温で29度。
DSC_0242.jpg

今回の台風23号、速度がゆっくりで17時間半も停電しました。
で、停電中に読んだマンガ。
DSC_0241.jpg
しばらく前に買ってあったんですけどね。前の巻を読み返さないと覚えていなくて、ついそのままになっていたのでこの機会に。
後で調べたら、片一方はもう次の巻が発売されてたりして。

でも停電がホークスの今シーズン最終戦の終了後だったのは救いでした。
長谷川選手、惜しくも200本安打まであとわずか2本届かずでしたが素晴らしい成績でした。

チームは4位で2008年以来のBクラス決定。
そうなると首脳陣の進退や選手の補強の話題が出てきますが、もう楽しみは早くもストーブリーグですよ。

監督の話題と言えば、野球日本代表監督に小久保裕紀氏が内定!
これは驚きましたね。なにせ監督どころかコーチの経験も無しですよ、よくオファーしましたね。
他のスポーツを含めてもあまり例がないのでは?
小久保は近い将来のホークス監督候補の最有力ですから、日本代表監督をステップにさせて貰えるなんてホークスファンから見たらありがたい事ですけどね。
なるべく叩かれない事を願ってます。

またJリーグ、名古屋グランパスのストイコビッチ監督が契約満了で退任となります。
残念ですが、仕方が無いですね。後任として西野朗氏と予想されています。
西野さん、実績もあるし不満は無いですけど、そろそろ日本人OB監督なんて話も聞いてみたいなあ。

よろしかったらクリックお願いします。
↓          ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へにほんブログ村
コメント:
停電が17時間半!!
とても考えられなくてビックリです。
その他の被害は大丈夫でしたか?

沖縄奄美は今日も台風がスゴイようですね。
今回は宮古の方は逸れていたようですが2個たて続けに~と心配しました。

続き物の本って1度読むのを中断すると前回の分て忘れてますよね。
私は文庫本ですが。。。
上下巻買っておいて1度中断してしまう事と長期に間が空いてしまって。


[2013/10/07 17:16] | azukiママ #- | [edit]
片づけで、もう、くたくたですわ。
まだ残ってる。扉づくり…。
汗だくだくのぼろぼろ。50肩にはきついわぁ。
[2013/10/07 23:27] | kumama #- | [edit]
また台風なんですよね…
半袖にブーツとかメチャクチャな格好してます…
[2013/10/08 00:59] | サブカル姉ちゃん #- | [edit]
azukiママさん、被害は買いだめしてたアイスがドロドロになった位ですねw
あと、風呂に入れない。トイレの水を流すのが面倒とか。

文庫本はシリーズ物で途中で止まったのがありますねぇ。

電車を使わなくなって、めっきり読書量が落ちてます(汗)。
[2013/10/08 01:49] | hajime #4HkZWzJ. | [edit]
kumamaさん、お疲れ様です。
ウチはまだ水もかけてない。いっそ雨が降ってほしいです。
[2013/10/08 01:52] | hajime #4HkZWzJ. | [edit]
サブカル姉ちゃんさん、今日は暑いところ多かった様ですね。
ブーツ、暑くなかったですかw
[2013/10/08 01:55] | hajime #4HkZWzJ. | [edit]
hajimeさん、私のほうもご無沙汰してました。
そちらは台風一過ですか。こちらは台風これからなのに、29度あって暑いです!!
なんか公園で、クマゼミとかツクツクボウシが鳴いているんですよ。おかしすぎます。
そして、うちの小6のおっくんが、今日明日と京都に修学旅行なんです。
無事帰ってくるかな?!電車が止まったりしたら2泊してくるそうです。

ドラゴンズも4位でおわり監督交代ですがなんと、現役の谷繁にオファー出してるそうですよ。グランパスもここは、闘莉王監督っていうのはどうかなあ。
[2013/10/08 15:10] | 椛かんな #- | [edit]
椛かんなさん、この時期で愛知でセミって、異常気象ですね。
修学旅行、一泊増えても悪天候じゃね、何して時間つぶすんでしょう?

中日も落合、立浪と名前出て次は谷繁ですか。選手兼任なんでしょうね。
ホークスの山崎捕手がFAしたら取りに来る可能性が高そうです。
闘莉王も色々な監督を見てるでしょうから、良いかもしれないですね。
ただ、名古屋に残ってくれるか?
[2013/10/08 23:21] | hajime #4HkZWzJ. | [edit]
ホークスがBクラスなんて信じられないよぉ・・・
でもホント長谷川選手は素晴らしい選手になりましたね!
来年が楽しみだぁ!!
こちとらは今週からCS・・・相手は絶好調のカープ・・・
うーーん、勝つ気が・・・まったく怒らない・・・小栗シュン
[2013/10/09 13:09] | 武道亜輝 #- | [edit]
武道亜輝さん、またもや鷹虎対決は持ち越しで。
ホークスBクラス転落は一年通して見ると妥当でした。
CSは分からないですよ、1stステージ次第でチャンスありです!
[2013/10/09 23:16] | hajime #4HkZWzJ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://yuumutsu.blog.fc2.com/tb.php/384-9c2e0900
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

hajime

Author:hajime
楽器屋の店員、バーテンダー、
酒屋の配達等を経て
2003年より介護の世界へ
2007年介護福祉士取得、
宮古島に移住。
現在介護支援専門員。

福岡県生まれ、
青春時代は愛知県。

野球はホークス! 
サッカーはグランパス!
お酒はなんでも!
(特にモルト、ジン)
音楽はHR/HM!
(ビートルズは別格)

検索フォーム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
TNT (1)
Kix (2)
CCR (1)

月別アーカイブ
最新トラックバック

RSSリンクの表示
QRコード
QR

